スポンサードリンク
フィネス

フィネス

http://www.finesse.co.jp/

フィネス - 記事一覧

2017-12-14寒さ吹き飛ぶ、アツいリポート♪

2017-12-112017鳴門シーバスバトルセミナー、開催♪

2017-12-07久しぶりの三ノ宮♪

2017-12-05真心でおまんまる♪

2017-12-04なんとなく..負け試合♪

決戦前夜膳♪

2017-12-01決戦前夜膳♪

出番です♪

2017-11-28出番です♪

2017-11-27坂出のアツき宴♪

THE忘年会2017♪

2017-11-25THE忘年会2017♪

2017-11-22バスからロボットへ♪

Swedish Pike♪

2017-09-05Swedish Pike♪

2017-08-16絶好調コウイチロウくん!再び♪

2017-07-12マットブラックのD−CUP♪

2017-07-06曇りのち晴れ時々雷魚♪

2017-06-06日本の休日2♪

パラ菱と70M♪

2017-05-25パラ菱と70M♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 フロリダ四日目。 先に来ていた娘を迎えに、フォートローダーデールへ。 そのままマイアミを抜け、キーラーゴに到着。 ロングドライブで、みんなお疲れからのおやすみ〜♪でした。 もう、五日目。 子供みたいに早朝に目が覚めて、 浜辺へ出てみると・・ 野生のイグアナ♪ 快晴で気持ちのいい朝なので、ビーチをお散歩。 ゆっくり起きてきた子供たちと朝食へ向かいます。 ステキなインテリアと食事で、 疲れも回復! エバーグレイズ国立公園に向かいました。 フロリダ名物「エアボート」に乗ってみます。 ほとんど水のない、草原を滑走しますので、 なかなか楽しい〜! のどが渇いて、“いかにも”というフルーツショップへ。 めちゃめちゃ上手いシンガーさんが、 ミルクシェーキを待つ間、見事な歌声を聞かせてくれました。 さぁ、これから更に300マイル。 北北西へ向かいます♪ 追記:助手席の嫁さんに撮ってもらいました。^^

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 突然ではありますが、ブログ「STAFF ブログ by finesse」 は 2014年4月より、「seesaaブログ」へ移転することとなりました。 新しいブログのURLはこちらです。 http://finesse.seesaa.net/ 記事の更新は今後こちら↑のブログにて進めていきます。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。 なお、このブログでは記事の更新は終了しますが、 旧ブログとしてページは残しますので 新ブログ共々、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 フロリダ三日目は・・ ウインターヘブン在住のヒロ内藤さんと、 バスフィッシング! 豊かな自然に囲まれた最高のロケーションの中で、 へドン・ザラスプークを楽しみました。 そして、更にベジテーションが濃くなるエリアへ。 ヒロさんがお手本を♪ 忘れてしまっていた アメリカンスタイルの“スピード”に慣れ始めた頃に・・ 素晴らしい体験をさせて頂いた、 ヒロさんに感謝♪です(^^)

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 フロリダ二日目は、 圧倒的存在感である“人類の夢”へ。 二十年前に経験したあの感動が、 蘇ります。 宇宙を旅した鯉達に、 感謝です♪

こんにちは。 約一週間、ご無沙汰しておりました。 フィネススタッフのエヌです。 会社に無理を申し出まして・・ 約二十年ぶりにアメリカ・フロリダ州へ行ってきました。 初日、オーランドの到着が深夜になり、 レンタカーでホテルへ。 セキュリティーの方に止められ、 パスポートのチェックをし終わると・・ 「キミハ、イイトケイヲシテイルネ!」 と、ニヤリと笑いながら、腕を突き出してきました。 「ボクモコレガ、ダイスキデ、ミッツモッテイルゾ♪」 午前二時の真夜中。 初対面の外人さんと、真っ暗闇で、笑顔でご挨拶♪ “世界のルミノックス”が取り持つ縁で、 いいスタートが切れました♪

彼の地へ!

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今日から少しの間、日本を離れます。 業務関連関係者の皆様へ。 ご迷惑をお掛けしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 春は何かを始めるには、いいタイミングですね! シーバスフィッシングも、 やっぱり春から勉強しておくと、 シーズンを通した攻め方が見えてくるのではないでしょうか。                シーバスフィッシングの師匠であり シーバスマスター“プロアングラー”である、 コアマン社代表・泉裕文さんの著書「シーバスノート」。 これから始められる方もベテランアングラーにも 何度も読み返していただきたい、 シーバスフィッシングの教科書・的な〜♪(イズミン風で!^^)存在です。 第二弾が発売決定とのこと。 楽しみですね〜!

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 春のスポーニングシーズンには10パウンドオーバーが狙える、 世界中が注目する“琵琶湖” 二十数年ぶり?に、 弊社の潤一くんが、挑戦中です♪ 初回は、ご夫婦でバスフィッシングを楽しむ永田さんペアと。                           そして、昨日は・・                開発担当のM場くんと。                春嵐の中、 “いつでも、来い!”的なタックルで、マイゲームを貫き・・             「もうちょいでした・・今度は、やっつけます♪」 と頼もしいコメントでした。 釣りは、やっぱり。 わくわくドキドキ〜♪が、大切ですね。^^ 追記: 実は・・M場くんがこの後に、「ドデカイヤツ」をヒット&リリースしたそうで・・。 「次はいつ行きましょう?」と二人で作戦会議していました!(笑)

大事な部分♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 ボビンホルダーは、 様々な形状や仕様があるのですが。 ここが、とても大切・・ スレッドにテンションをかけても切れにくい様に、 ノズルが“セラミック製”になっています。 ちょっとお値段は高いのですが、 おススメです♪

便利な小物♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 フロッグのチューニングでは “スレッドで固定する”という作業を良く行います。 ボビンに巻かれているスレッドはそのまま使うと、 ヨレがかかり、余分なスレッドが絡まり、えらい事になってしまいます。 フライタイイングに使われている「ボビンホルダー」を使うと、 このトラブルは一気に解消します♪ 4月中旬頃に「パワースレッド」にジャストフィットする ボビンホルダーをリリース予定です。 “ちょうどいい感じ♪”を、楽しんでいただきたいデス!

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 先日よりご紹介しておりました、 「JIB(ジャックインザボックス) コンボステッカー」 かわいい“JIBカエル”の丸型ステッカー 直径50mm×1枚、35mm×1枚、25mm×2枚と、 長方形のロゴステッカー (横47mm×縦9mm)×1枚の合計5枚セット。 定価 400円(税別)にて、 今週より、リリースです〜♪ 近日弊社ホームページにもアップ予定ですので。 皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m 追記:八年物?ビートルは付いておりませんので。^^

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今日は、ホンマにええ天気ですね〜♪ 春のシーバスも、アングラーも、 活性上がって来そうです。^^ そして、グッドなタイミングで・・ コアマン社からのNEWアイテム! 「コアマン・タモケース Ver.2 」が近日発売だそうです。 特に春のバチシーズン。 ランディングしたネットやベストの “ステキな香り♪”にお悩みの方に。 チョ〜絶対的におススメのグッズです!

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 新井さんからのリポート、「パート2」です♪ タイ・ランドの管理釣り場でのルアーフィッシング。 しかし・・実はなかなかプレッシャーも高く、 難しい釣りのようです。 特に、ピラルクは。 ヒットしてからのファイティングは暴力的、 男性でも引きずり込まれそうになるほどのパワー! らしいのですが・・ 美しきハンターが・・ すんげぇ〜♪ 90cmオーバーも仕留める凄腕のライギョハンターである奥様だからこそ、 こんなすごい魚をキャッチされたんでしょうね〜! そして、新井さんにも・・ 強烈なビッグファイト! 楽しまれた当日の状況を、 昨日お電話にて新井さんとお話しさせていただきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「電話でも話ましたが、ピラルク独特の大きいストロークの首振りにロッドが追従し、 美しいベンドカーブがドラグをスムーズに機能させます。 そして寄せのタイミングでは、 バットパワーでピラルクをコントロールし3分足らずでキャッチ出来ましたので、 全てのピラルクに元気に帰ってもらいました。 妻も“アワセが決まりやすく、やり取りにも十分余裕が持てた♪”と、 2匹のピラルクとレッドテールを釣り上げ楽しんでいました。 ピラルクはバイト直後、走りますのでアワセのタイミングが難しいですが、 このロッドは・・立てるだけで フックUPが決まります(高反発なので)。 レギュレーションによりバーブレスフックを使用しましたが、 “ロッドがロッドの仕事をする”とバレませんね! これはライギョにも言えることだと思います。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オープンからライトカバーエリアにおいてのライギョフィッシング。 “夢”のサイズを想定した時に。 LWSならきっと、皆さんの良きパートナーになれる!と思います。 新井さん、奥様。 本当にありがとうございました。 今年こそ・・是非釣り場で♪ よろしくお願い致します〜。^^

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 いつも仲良し♪ご一緒に釣りを楽しんでらっしゃる、 新井さんご夫妻からステキなリポートが届きました! ・・・・・・・・・・・・・ いつも大変お世話になっております。 早速ですが、タイ遠征の結果を連絡します。 今回はタイの釣り掘でチャドー、バラマンディ、ピラルクを狙ってきました。 いずれの魚も釣り掘ながら強烈にファイトするとのことですので、 ロッドはアナコンダLWS76Lをセレクトしました。 チャドー 強烈に絞り込まれています♪ グッドサイズのバラマンディ! 魚がスレている為なのか? 周りではライトタックルで小型のミノーやワームを使い、バラシやラインブレイクを多発している中、 我々はLWSのバットパワーでフッキングを確実に決め、美しいベンディングカーブを描くティップ&ベリーでいなしながら チャドー、バラマンディを楽しみながらキャッチすることができました。 ピラルクに関しては、釣り掘の様なオープンスペースではLWSがベストマッチ! ピラルクの突進やランディング際の突っ込みにも追従し、 60kgオーバーのピラルクも問題なくキャッチすることができました。 二人で5匹のピラルクを釣り上げ非常に楽しいタイ初遠征となりました。 <タックル> チャドー・バラマンディ ロッド:アナコンダLWS AN-LWS76L リール:ABUビックシューター/ABU5600 ライン:PE3号+ナイロン60Lbs ピラルク ロッド:アナコンダLWS AN-LWS76L リール:ABUビックシューター/ABU5500 ライン:PE6号+ナイロン60Lbs ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いや〜、凄まじい〜ですね! でも、まだ続きが・・ 明日もお楽しみに♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 この週末は、アメリカのバストーナメント観戦を楽しみました! 友人であるバーニーシュルツ(Bernie Schultz)が、 初日二位と好発進したからです♪ 最終順位は7位でした。 来週は、彼の地元フロリダ開催なので。 また、がんばって欲しい〜デス!! うれしいニュースはもう一つ♪ ルーキーのブレットハイト(Brett Hite)が、 初戦でいきなりの優勝! 彼はエバーグリーンさんのサポートプロで、 他のトーナメントでも大活躍しています♪ 赤いロッドが、かっこいいですね〜!! “日本”に関わる良いことは、何とも楽しい〜です。^^

最後の一本♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 ご好評いただいております、 「ANACONDA LWS AN-LWS76L 」 アナコンダ ライトウェイトシューター 76Lは、 本日をもって弊社在庫、完売致しました♪ 得意先の皆様、本当にありがとうございました。 ご購入を検討されている皆様へ。 来期の販売については、現在未定です。 小売店様の在庫を見つけられた時は、冷静に・・ よろしくお願い致します!(笑) そして、ロッドをご購入いただきましたユーザー様へ。 今までとは違ったライギョロッドへのチャレンジ、ありがとうございます! “ここぞ!”というスポットで、 存分に楽しんで下さいませ♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今日は、雨; でも・・あたたかいデス♪ これで、いよいよ春になりそうですね。 想いが先行して・・ 気になるライギョ用品を入手しました! スミスさんからのNEWアイテム、 「グロッサロングフォーセップ」です。 先っちょが滑らかで、スムーズに口へ入れやすく、 フロッグ接触面の滑り止めの凹凸が浅目なのでボディを傷つけにくい・・ 軽さも魅力ですね〜。 早く、使ってみたいデス♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 フロッグのチューニングでは、 様々な事に拘りますが。 最もわかりやすい基軸となるのが、 「重量」です。 コンパクトなデジタルスケーラーがあると、 すごく便利ですよ〜! 計る・・事で、 色んな事がわかります♪

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 三年前の今日、東日本大震災が起こりました。 多くの犠牲者の方に、心からご冥福をお祈り致します。 いのち・・とは何か? 数年前に体調を崩してから時々考える事がありますが、 難しすぎて良くわかりません。 でも・・ 多くの人に支えられて、生かされている と最近思う事があります。 日曜日、友人から頂いたケーキを 「おいしいな〜。」と、嫁さんと一緒にを食べました。 当たり前のような事ができる事がしあわせだと、 感謝の気持ちを忘れないように。 毎日、楽しく、過ごしていきたいと思います♪

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 先週の土曜日、神戸市西区のエイト玉津さんにて。 アナコンダ・ベイビーの発売記念 展示即売イベントを開催させていただきました!        イベントは11時からでしたが、 その前からお客様にお待ちいただきまして。 バタバタしながら・・何気なくスタート♪ アナコンダ・ベイビーが好調に売れていき、 あっと言う間に、無くなっていきます。 そして、 “ANACONDA LWS ライトウェイトシューター”が・・ 丁寧でおだやかなアングラーさん♪ 大阪からわざわざ来ていただきました♪ この日の為に福井から。 釣りが面白くてたまらない♪仲良しご夫婦               熱血シーバスアングラーくんも、新たな“ばふっ道”へ挑みます♪              あれよ、あれよと。 予約?の方も含めて、持ち込んだロッドがすべて売れてしまって。 こちらも、完売♪となりました。 担当の友岡さんもびっくり! (※ちゃっかり、追加オーダーをいただきました。^^) 久々の店内イベントは、少しお客様にご迷惑をお掛けしたかもしれませんが。 たくさんの方々に弊社のフロッグやロッド、パーツを 見て、触って、話して、購入していただき、 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 お越しいただきましたライギョフィッシングを愛する皆様、エイト玉津スタッフの皆さま、 本当にありがとうございました。 深く、御礼申し上げます。m(_ _)m また、機会がありましたら。 次は気持ちのいい空の下で、 “チューニングの楽しみかた”を、みんなでやってみませんか? きっと、楽しい時間になるような・・気がします♪ 追記:フロッグやロッドがすごい勢いで売れていた時に、少々あせりもありまして(汗) フロッグ王様買い?や、元野球人のエアーライギョファイティングの面白いシーンが撮れなかったのが、残念です。 そして、ご協力いただきました友人達へ。本当に助かりました♪感謝です(^^)

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 え〜、大変長らく、 お待たせ致しました! 今期初のフロッグルアーの出荷が、 先ほど完了致しました♪ 運送便の関係上、明日〜明後日頃に、 全国の釣具店様に並ぶと思われます。 皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m ♪おんもに出たいと待っている〜。

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 出荷がなかなか・・終わりません。汗 が、今週末のイベントの準備も 静かに、進行中です♪ 何に使うものなのか? 当日を、お楽しみに〜!^^

褐色の恋人♪

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 ええ天気ですね〜♪ なんか、ええ匂いもしてきました。 出来立て〜♪ 会社のすぐ横の魚屋さんのおばちゃんが焚いてました。 これが、また・・めちゃくちゃ、うまいんです♪ で・・ お買い上げ〜! 白ごはんも調達しまして。 完成〜! 「ばふっ♪」 う〜まいぃ〜〜〜〜〜!!!! 神戸に春が、やって来ました〜♪ 追記:恋人は、おばちゃんではなく、Kuginiちゃんです。あしからずm(_ _)m

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今日は、ひなまつり♪ ・・という事は、三月であります。                     ご予約いただいてました、 「ANACONDA ライトウェイトシューター AN - LWS76L」達。 この週末に、お届け致します〜♪

#877

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 ルアーの名前には、 地名が関係しているものが、結構あります。              バナナ川の近くで生まれた、 このルアーも、その一つ。 故郷で泳いでいる姿を、想い描きます♪

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 今日の雨は・・ アタタカイ、気がします♪            さて、来週末のエイト玉津さんでのイベント用に 「準備」を 始めたいと思います〜!^^

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今日は午後から、お客様と打ち合わせ。 楽しい時間になりました♪ どうした訳か・・お酒の話になりまして。             久しぶり(三十年位ちぃますか〜)にご対面した、 ステキなワイン♪ かっこいい〜です!!^^

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 今週末から三月がスタート! 来週は、いよいよフロッグルアーの今期初出荷の予定です。 そこで・・ 久々のNEWアイテムである「タンク・アナコンダ ベイビー」の 発売記念イベントを開催致します♪ 日時:2014年3月8日(土) 11:00〜16:00 場所:兵庫県神戸市西区小山2-5-2 エイト玉津 お問い合わせ(電話):078-922-0010 担当:友岡、岩崎 当日は今期発売のフロッグ全アイテムや ライギョロッド「ANACONDA ライトウェイトシューター AN-LWS76L」、チューニンググッズなどの 展示即売をさせていただきます。 また、当日に弊社フロッグルアーを2個以上お買い上げの皆様に、 もれなく、同じく新発売の「J.I.B.コンボ・ステッカー」をプレゼント致します! シーズン直前、フロッグやタックルの準備でワクワクしている皆さま、 是非「エイト玉津」さんへお立ち寄り下さい。 よろしくお願い致します。m(_ _)m 追伸:当日は私も店頭にて、お手伝いさせていただきます。フロッグを使った釣りやチューニングに関してのご質問等があれば、是非お声をお掛けください。

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 この週末、アメリカで行われた 世界最大のバスフィッシングトーナメント「第44回バスマスタークラシック」。 最終日に進んだ清水盛三さんは、 三日間のトータル、53ポンド10オンスで15位に入りました! 素晴らしい笑顔デス。 代名詞となる“ビッグママ”を持ち込んで、会場も大いに沸いていました♪ 大森さん、宮崎さんも、お疲れ様でした! また、来年。 今から、楽しみです〜。^^

こんばんは。 フィネススタッフのエヌです。 ソチ冬期オリンピックも大詰め。 連日寝不足気味?ですが・・ アメリカ、アラバマ州にて、世界最大のバスフィッシングトーナメント 第44回バスマスタークラシックが開催されました! その昔は、ヒロ内藤さんのリポートのみでしたが・・ 日本から応援に行かれたり、ネットで観戦出来たり、すごい時代になりました。 今回は、大森さん、宮崎さん、清水さんの三名が出場しています。 皆さんの活躍を祈って、応援しています〜♪

おはようございます。 フィネススタッフのエヌです。 以前より評判の良かった“J.I.B.ステッカー” 「小さいやつ、あったらな〜。」・・ という声にお応えしまして。 ポンッ! 完成しました〜♪ 近日、発売予定デス。^^

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 昨日今日は、寒さが少しマシな感じでしょうか。 春は確実に、近づいてますね〜! 現在、出荷作業中です♪ 数日後には、到着すると思います。^^

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 いや〜、やっと復調しました!^^ という訳で・・ お昼休みのお勉強♪ 今回のスペシャルテクニック、 “イナロージャーク”が炸裂しています!

こんにちは。 フィネススタッフのエヌです。 昨日は、バレンタインデー♪ ほんとは家族で出掛ける予定でしたが・・ ちょっと体調が悪くなって、キャンセル。ガクッ ところが・・ バースデー&チョコのミックス?なプレゼント! うれしい〜デス〜!! ちょっと、元気になりました♪

釣り情報ウィジェット