2014-7-21 0:24
ヒラメ

ポイント:福岡県北九州市-ヒラメ釣果釣り情報(2014年7月21日0時24分)

2014年7月21日0時24分に釣れたヒラメのポイント福岡県北九州市(九州地方)phillipさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。

ヒラメ釣果サイズ[phillip釣果]

ヒラメ
51cm(平均差:+10.9cm)

ヒラメ平均サイズ

2014年7月平均

40.1cm

全国平均

45.3cm

ヒラメのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[phillip釣果]

釣果時間
2014年7月21日(0時24分)
ポイント場所
福岡県北九州市
ルアー(仕掛け)
フラッシュJハドル3
アクセス数
3453pv

3週間前ウェーディング中にスネを思い切り岩場にぶつけ、出来た傷にバイ菌が入り、右脚は蜂窩織炎、左脚は関節痛でドクターストップ(;^_^A

でしたが、久々のヒラメ日和だったんでチョットダケヨの2時間(笑)

例年釣れない時期なので、なんとか1枚乗せる事が出来て自分にしては価値ある1枚となりましたp(^_^)q

同時に健康第一、安全第一を思い知らされました(>人<;)皆様も充分お気を付け下さい!

phillip
4 out of 5 プロ級アングラー (2848投稿)

早起き苦手な色白ナイトアングラー。ソルトルアーは8年目。ラボはほぼブログ化(笑)

福岡県北九州市のポイント詳細情報[phillip釣果]

指定なし 水色

情報なし0

ヒラメ爆釣シーズン[福岡県]

phillipさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

メバル

ヒラセイゴ

キジハタ

1. 終わらない夏
    終わらない夏 [07/21 11:35]

こんにちは♪

な、なんと!満身創痍での釣行だったのですか〜(* ̄□ ̄*;)
    しかしこの時期にヒラメ、しかもこのサイズが釣ってしまうなんてさすがですね!
    怪我が心配ですので、どうかご自愛ください♪

phillip [07/21 12:54]

-->[終わらない夏]さんへ
      こんにちは、有難う御座います!

満身創痍ていうより、滅多に病気しないという自分の慢心でケガを酷くしてしまい、蜂窩織炎ナメてました(;^_^A

痛みや痒み、腫れ、赤みも、少し治まり今は快方に向かってますのでご安心下さい。

自業自得ですね(笑)でも釣りはしたい…アタマを先に治す必要があります(笑)

2. 博多烏賊職人!
    博多烏賊職人! [07/21 09:52]

初めまして。コンスタントに釣果が更新されていて羨ましい限りです。両脚不良の中でしっかり釣果が出るのは素晴らしいですね。自分でも、ドクターストップと言いつつ、ついつい釣行してしまう気持ちよく分かります。無理して大怪我しないように気をつけてください。

phillip [07/21 10:10]

-->[博多烏賊職人!]さんへ
      初めまして、ありがとうございます!

若松の沖波止を歩くよりは安全なウェーディングしてるつもりでしたが、超濁ってる時が盲点でした(笑)

九州一円で釣りまくってる博多烏賊職人さんの釣果、毎回楽しみにしてます。自分の苦手な魚ばかり釣られてるので、こちらこそ羨ましい限りです。お互いに気をつけて釣行しましょう!

• 博多烏賊職人!
      博多烏賊職人! [07/21 10:27]

-->[phillip]さんへ
      そう言えば沖波止ですが、この前釣行しようとしましたが、工事中でフェンスがしてあって立入禁止みたいだったから諦めました。テトラがあちこち崩れているから その修復工事なんですかね?
      それと沖波止の西側にも波止場があるみたいですが、行った事がなくて行き方が分からなかったんですが、行った事ありますか?

phillip [07/21 11:14]

-->[博多烏賊職人!]さんへ
      沖波止へは2ヶ月程行ってないのですが、何ヶ所かテトラの崩落はしてましたね。工事に関しては判りません、申し訳無いです。個人的希望としては自分が歩ける様に防波堤として作り直して欲しいものです(笑)

沖波止の西側は新波止です。青橋渡って真っ直ぐ行くと駐車場があった様な気がします(笑)良型メバルやアオリが昔から有名ですが、青物やクロ、チヌ、ヒラメ、シーバス等沖波止と変わらない魚種は釣れてるみたいです。かなり歩く事になるのでバイクや自転車、荷物が多いならカートがあると便利です。

自分は夜釣り師なので、ほぼ真っ暗なこの辺りよりは運河や沖波止南側の軍艦波止で釣る事が多いです。

ただ、やはり大物率、釣果率では沖波止、新波止が高いです。より詳しい事は青橋手前のポイント響灘店さんにお聞き下さった方が確実です(^_−)−☆

• 博多烏賊職人!
      博多烏賊職人! [07/21 11:36]

-->[phillip]さんへ
      質問に答えてくれて有難うございます。年内は沖波止での青物は無理そうなので新規開拓しようと思います。

phillip [07/21 12:30]

-->[博多烏賊職人!]さんへ
      いえいえ、どういたしまして。

ジギングですと今、自分なら関門でキジハタ、マダイか、夏場はタチウオな感じかもです。

離島とかも面白そうですよ(^_−)−☆

ようすけ0730
    ようすけ0730 [07/21 08:17]

どうも、こんちわ!
    だいぶ痛々しかったんですね。
    ご無事で何よりでした。
    僕も安全第一、きをつけますわ。
    しかし、厳しい中でキッチリ成果は流石です!
    さすが、ヒラメアバターっすね。
    また、イイもん見せてくださいね!

phillip [07/21 09:03]

-->[ようすけ0730]さんへ
      どーもどーも、こんにちは!

久し振りの病院通い、薬漬けと湿布貼りまくりの毎日です(笑)

夏場にヒラメはホームで滅多に釣れないので、昨夜は運が良かっただけです。

ようすけさんの様にキジハタ沢山釣りたいですが、幻レベルなので修行頑張ります!

最新福岡県-ヒラメ釣果

カサゴ

アジ、セイゴ

福岡県北九州市

地域キーワード:福岡県北九州市門司区,福岡県北九州市小倉南区,山口県下関市,福岡県北九州市戸畑区,福岡県北九州市小倉北区