スポンサードリンク
2015-2-19 0:2
福岡県北九州市
シーバス

ポイント:福岡県北九州市-シーバス釣果釣り情報(2015年2月19日0時2分)

2015年2月19日0時2分に釣れたシーバスのポイント福岡県北九州市(九州地方)phillipさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




シーバス釣果サイズ[phillip釣果]

シーバス
38cm(平均差:-13.8cm)

シーバス平均サイズ

2015年2月平均

51.8cm

全国平均

53.6cm

シーバスのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[phillip釣果]

釣果時間
2015年2月19日(0時2分)
ポイント場所
福岡県北九州市
ルアー(仕掛け)
アンモナイトシャッド3
アクセス数
2604pv

シーバス狙い2時間。最近、休竿日無し(笑)

本降りから小雨になり、やっと入れたと思ってたら次は雷様来襲でさすがに撤退。なんとか1尾、バラシ1。

phillip
4 out of 5 プロ級アングラー (2848投稿)

phillip

早起き苦手な色白ナイトアングラー。ソルトルアーは8年目。ラボはほぼブログ化(笑)


スポンサードリンク

福岡県北九州市のポイント詳細情報[phillip釣果]

2015年2月19日の気象

詳細気象情報

天気
気温
3.5℃
北北東0.9m/s
気圧
1013.9hPa
紫外線指数
0
視界
1.39km

詳細水系情報

水温
0℃
水色
指定なし 水色

情報なし0

シーバス爆釣シーズン[福岡県]

phillipさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

28cm

メバル

福岡県北九州市

44cm

シーバス

福岡県北九州市

47cm

クロダイ

福岡県北九州市

37cm

キビレ

福岡県北九州市

23cm

メバル

福岡県北九州市

27cm

セイゴ

福岡県北九州市

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

  1. 博多烏賊職人!
    博多烏賊職人! [02/19 19:39]

    夜な夜な毎晩の釣行お疲れ様です。天気関係なく釣行する気力は凄すぎます。自分も悪天候でも釣行する事がありますが、昨夜は風が強くて雨や霰が降る中のまさかの釣果を見てビックリしました(笑)
    でも、どんなに天気悪くても釣行する人って何処に行ってもいるんですよね〜(笑)

    • phillip
      phillip [02/19 22:12]

      -->[博多烏賊職人!]さんへ
      こんばんは、コメ有難うございます。

      以前コメントしましたが、2月はダイエット目的でランガンしてます。シーバスとライトゲームのシーズンにも重なりますから、いつもより多めに周ってますし、釣果もそんな感じかと。

      場所によって天候も変われば、人によって物事の尺度も違うと思います。

    • 博多烏賊職人!
      博多烏賊職人! [02/19 22:27]

      -->[phillip]さんへ
      そうですね。人それぞれだと思います。自分も少しの時間さえあれば、近場に釣行したいですが中々出来ないので羨ましいです。

    • phillip
      phillip [02/19 22:54]

      -->[博多烏賊職人!]さんへ
      自分は車で5分〜20分位の範囲内をコンビニに行く様な感覚で大体釣行してます。近場だと気軽に行けるし費用もかからないし、何かあっても直ぐに帰れるので。そんなホームをお持ちになってみてはいかがでしょうか。

    • 博多烏賊職人!
      博多烏賊職人! [02/19 23:16]

      -->[phillip]さんへ
      かなり海から近いんですね。自分の自宅から一番近い海まではドーム球場付近になりますが、20分位はかかるし容易に駐車が出来ないので釣行するなら別の場所へ行くので50分位はかかります。往復1時間40分もかかるので近場でも中々釣行出来ないですね(;^_^A いっそのこと長崎か鹿児島に住んでみたいって思ったりします(笑)

    • phillip
      phillip [02/20 12:50]

      -->[博多烏賊職人!]さんへ
      長崎や鹿児島の事は全く分かりませんが、博多なら志賀島や那珂川等魅力的なスポットも数多く有りそうに感じます。ここぞというホーム見つけて通いまくるのも楽しいと思いますよ。

    • 博多烏賊職人!
      博多烏賊職人! [02/20 13:07]

      -->[phillip]さんへ
      志賀島は市内でも結構遠いので行くなら糸島に行くと思います。那珂川は自分の中ではパッとしないです(^_^;) 多々良川は好きなんですが、引っ越してから遠くなったので 暖かくなってから朝練に行こうと思ってます。
      とりあえず近距離で良い釣り場はないですね〜(^-^ゞ

    • phillip
      phillip [02/20 13:39]

      -->[博多烏賊職人!]さんへ
      やはり博多の事は分からないので、お好きな釣り場がその内見つかる事をお祈り申し上げます。

    終わらない夏
    終わらない夏 [02/19 06:35]

    おはようございます!シーバス連発すごいっす!
    秋田ではハタハタという別名カミナリウオが釣れるのですが、その時期になると別名の通り雷がなってるほど荒れまくっている日に接岸してくるので実際雷の中釣りしたことあります!
    人もたくさん居て、「おっ、今ビリってきたな♪」とか隣のおじちゃんと話しながら呑気にやってました(笑)

    • phillip
      phillip [02/19 13:14]

      -->[終わらない夏]さんへ
      こんにちは!コメ有難うございます!

      雷雨の時は周りの釣り人とチキンレースしてる感覚になります(笑)昨夜も最後まで頑張りましたが、竿ビリビリしたら自分なら帰ります(笑)あと、夜よりもデイゲームの時の方が雷雲近づいて来るのがモロに見えるんで怖いです。

      雷魚は斑点の模様や雷が鳴っても獲物を離さないという語源から名前がついたらしく、夏の夕立ち辺りで昔良く釣れた思い出はありますが、ハタハタの釣果検索すると秋田で12月頃良く釣れてるみたいですね。夏さんも爆釣してましたが雷鳴ってる様な荒れた時だったのか!凄い!

      夏さんとのチキンレース(違)12月の雷鳴ってる時、秋田に行く事があれば実現させてみたいです(^_−)−☆

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [02/19 19:47]

      -->[phillip]さんへ

      もう雷の中ではやりませんけどね!鰰初挑戦の時がビリビリで吹雪の大荒れでした(笑)

      デイの雷雲が近づいてくるの怖すぎますね!
      そんなん見たらとんぼ返りですわ!笑

      雷魚はトップで遊べるから最高ですね!
      小さい頃雷魚狙ってよくフロックの足だけ喰われてました!なかなか釣れず結局ノーフィッシュでフィニッシュでした(笑)
      近場の貯水地とか池が釣禁止になっただけで別に淡水も大好きなんですがねぇ〜

      秋田の冬は荒れますよ〜なんせ日本一天候が安定しない国ですから♪

    • phillip
      phillip [02/19 22:39]

      -->[終わらない夏]さんへ
      以前日記に書いた釣り針ネックレスしてると落雷率が若干高くなったかもです(笑)

      雷魚はトッププラグ、クランク、スピナベ等バスルアーならほぼ何でも喰って来ました。でもフロッグが一番面白かったです。ただヘビみたいでキモイし、フック外そうにも口を中々開けないので毎回針外しは苦労してました(笑)

      秋田の冬…海はともかく、メーター級の雪や雪下ろしとか考えただけで…((((;゚Д゚)))))))

最新福岡県-シーバス釣果

63cm

シーバス

福岡県北九州市

44cm

シーバス

福岡県北九州市

22cm

カサゴ

福岡県北九州市

地域キーワード:福岡県北九州市門司区,福岡県北九州市小倉南区,山口県下関市,福岡県北九州市戸畑区,福岡県北九州市小倉北区
釣り情報ウィジェット