2017-2-22 17:32
チヌ

ポイント:静岡県舞阪堤防-チヌ釣果釣り情報(2017年2月22日17時32分)

2017年2月22日17時32分に釣れたチヌのポイント静岡県舞阪堤防(東海地方)モリカズさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。

チヌ釣果サイズ[モリカズ釣果]

チヌ
25cm(平均差:-20.5cm)

チヌ平均サイズ

2017年2月平均

45.6cm

全国平均

41.3cm

チヌのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[モリカズ釣果]

釣果時間
2017年2月22日(17時32分)
ポイント場所
静岡県舞阪堤防
ルアー(仕掛け)
カニ
アクセス数
3154pv

やりました!(^-^)
ついに、念願のおチヌさん第一号!釣り上げることができましたぁー!!

小さいですが、ずっとポロリポロポロ、バラしてばかりでしたので、本当に感無量であります。

今日の舞阪堤防は、風も穏やかで、しかも東風だったので、とても釣りやすい環境でした。
魚より、人の方が多いくらい盛況でしたが(^_^;)、なんとか入る場所を見つけて、そこで粘ることにしました。

上の方では全然当たりがなくて、潮流の隙をついてテトラの隙間に落とし込んでいきましたら、

コツコツ!

反射的に合わせたら、キターーーー!!
これは!間違いなくおチヌさんでしょう!!

落ち着けー落ち着けー、慌てることはないぞぉーー、、ふぅーー。

巻き上げようとすると、ググググ!!とすごい抵抗してきます!

落ち着けーい、引きを楽しむんじゃー、、ふぅウウウーー。

楽しめない(^_^;)。
バラしまくった悪夢がよみがえり、心臓バクバクです。

チヌの引きについていくように、針がより深く刺さるように、根ズレをしないように、、、。
おチヌさんとのやり取りが、とてつもなく長く感じました。

そしてようやく空気を吸わせて大人しくなったところで、問題のランディング。
ランディングは、家で毎日シャドウランディングして練習してきました!!

よっしゃー!入ったー!!

おおおお、、、なんも言えねー。感動、、、ジーーーン。

周りにたくさん人がいましたので、何事もなかったように、淡々としていましたが、心の中では熊本に向かって、

Preignitionさん!!ナツヤギさん!!やりましたよーーー!!
と、叫んでいました(^-^)

結局、この子一匹しか釣れませんでしたが、ゼロが1になった記念すべき日になりました。
いつも、ちくしょーちくしょーと言いながら帰っていましたが、今日はヤッタ!ヤッタ!と言いながら帰りました。

いやぁー、、、。諦めなくて良かったです(^-^)
また行こう(^-^)

モリカズ
3 out of 5 常連アングラー (153投稿)

釣り初心者のモリカズと言います(^-^)。 2015年秋にハゼ釣りにハマってから、ようやく釣り歴1年を過ぎました。 今も夜釣りメインですが、相変わらずアオイソメで何が釣れるか?挑戦中であります。

静岡県舞阪堤防のポイント詳細情報[モリカズ釣果]

指定なし 水色

情報なし0

チヌ爆釣シーズン[静岡県]

モリカズさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

クロソイ

静岡県浜名湖

1. ぴーちくん
    ぴーちくん [02/24 19:23]

ありがとうございます。
    頭からめっちゃ出汁取れるんであら炊きや煮付けもオススメですよー。

モリカズ [02/24 20:06]

-->[ぴーちくん]さんへ
      情報なありがとうございます(^-^)
      貴重な一匹なので、迷いますねー(^_^;)。いまは真空チルド内で休んでいます(^-^)

僕がチヌに憧れた要因の一つは、実はぴーちさんだったりするんですよ(^-^)
      昨年の2月ごろに、ぴーちさんがメバルを狙っててチヌを釣り上げて、メバル釣れねー!って言ってるのを見て、カッコえーー!!と思って、即行でミニマル買いに行きました。
      僕の腕では、何にも釣れませんでしたけどね(^_^;)。

ぴーちさんは、ミニマルの達人だと僕は思います(^-^)

• ぴーちくん
      ぴーちくん [02/24 20:36]

-->[モリカズ]さんへ
      達人だなんて!まだまだ僕も素人なんで…汗。でもありがとうございます。
      本命メバル裏本命チヌ狙いで釣り行きたくてウズウズしてます。
      ミニマルはしゃくった後のテンションフォールで喰わせる感じでいけますよー。

調理法思う存分悩んで下さい。笑
      でもきっとまたすぐ釣れちゃいますから大丈夫っすよ。

モリカズ [02/24 20:53]

-->[ぴーちくん]さんへ
      テンションフォールですか?!勉強してみます(^-^)
      僕のミニマルくんたちは、一年近く眠りについてるので、春になったらまたやってみようと思います(^-^)。

おチヌさん一匹釣れるまでに1ヶ月かかりましたので、次はいつになることやら(^_^;)。思う存分悩みます(^-^)

ぴーちくん
    ぴーちくん [02/24 18:41]

モリカズさんおめでとうございます!
    ナイス寒チヌですね!
    この時期のチヌは脂乗ってて美味いすよね!
    私は最近釣り行けてないので指咥えながら釣果見てます。

モリカズ [02/24 18:55]

-->[ぴーちくん]さんへ
      ぴーちさん、コメントありがとうございます(^-^)
      初めて釣れたので、本当に嬉しいです!今だに思い出しては、ニヤニヤしてます(^-^)
      実はまだ食べてないので、塩焼きにして食べようかと思います。
      楽しみです(^-^)

ぴーちさんの釣果も、いつも楽しみにしてます(^-^)
      早く釣りに行けると良いですね(^-^)

ナツヤギ
    ナツヤギ [02/23 01:08]

モリカズさんチヌだ〜
    釣りましたね〜\(^_^)(^_^)/
    素晴らしいおめでとうございます私も頑張ります

モリカズ [02/23 08:28]

-->[ナツヤギ]さんへ
      ナツヤギさん、コメントありがとうございます(^-^)。
      ようやく自分の手で、チヌを掴むことができました(^-^)

綺麗だなぁと、釣ってからずっと眺めていました(^_^;)

ここまで、短いようで、長かったです(^_^;)本当に嬉しいです。

ナツヤギさんにも、とても感謝しております(^-^)
      いつも本当にありがとうございます(^-^)

Preignition
    Preignition [02/23 00:59]

モリカズさん☆やりましたね〜( ☆∀☆)
    綺麗なチヌですね〜(*´▽`*)
    おめでとうございます!!

モリカズ [02/23 07:47]

-->[Preignition]さんへ
      Preignitionさん、本当にありがとうございます(^-^)
      Preignitionさんにご助言をいただかなければ、もっとバラしていたと思います。

本当に本当にありがとうございます(^-^)おチヌさん、最高ー!!

蒲郡のタケゾー
    蒲郡のタケゾー [02/22 22:49]

こんな投稿みると封印していた黒鯛前打ちを復活したくなりますね(*´∀`)♪

モリカズ [02/22 23:03]

-->[蒲郡のタケゾー]さんへ
      タケゾーさん、コメントありがとうございます(^-^)
      黒鯛釣りは封印されてたんですか??
      何となくわかる気がしますが、、、。
      チヌの引きに取り憑かれそうで、魔薬ですよね(^_^;)。

ぼくは最近、ずっと張り詰めていたものが安堵に変わり、何だか気が抜けまして、ドっと疲れちゃったので、次回はセイゴくんかクロソイくんに遊んでもらおうと思います(^-^)

それにしても、チヌ最高ですねー!!(^-^)

最新静岡県-チヌ釣果

静岡県焼津市

クロダイ

静岡県焼津市

地域キーワード:静岡県静岡市葵区,静岡県川根本町,静岡県藤枝市,静岡県島田市,静岡県静岡市駿河区