14/07/23 19:49
フラグなし

泥沼

表現としては正しいと思う。
最近はあまり釣果が芳しくなく、キス釣りに行っても最高で18匹、最大18センチと中々数が釣れない。そしてアジは愚かシーバスも釣っていない。残すシーズンは4カ月半しかないと考えると非常にマズイ…

まあそんなモヤモヤを抱えながら、兼ねてからラボ内では大変お世話になっていたシーバスオンリーさんとご一緒出来る機会に恵まれた!

『一本は持って帰れそうだな』と意気揚々だ(笑)

しかし、その夢は打ち砕かれる。
奥さん体調不良の為釣りどころではなくなってしまったのだ…
断らざるを得なくなってしまい、オンリーさんにメールで謝罪文を送った…いやあ情けない結末だ… そして本当に申し訳ないことをした…

夜が明ける直前、妻に行ってこいと起こされる。

内心

『ハアーーーーーーーーーーー!!!?』

餌も買っていた為、無駄になるのは死ぬほど辛いと思っていた自分からすればいい話だ。

あとは箇条書きにしますよ(笑)

河口に向かう→無反応・移動→朝マズメ・ジギングサビキでアジ釣り→豆しか釣れない→もって帰ってみる→河口で粘っていればと後悔→何故かまた河口に行く→シーバスジジイが三人・釣れていないとのこと→港湾でキス釣り→暴風の為釣りづらく・ごみだらけ→松ヶ崎に移動→外海荒れすぎ→港湾でハゼ釣り

こんな1日であった…
なんせ我が家にはパソコンというものはなく、ライブカメラが見れないのだ…現場について驚愕の事実に気付くことも少なくない。
とはいえ荒れすぎだ…

レッドブルを飲んで夜釣りをするのが恒例。8時間寝ずに活動可能、眠い時に効果的だが副作用が怖い。効果が切れるといきなり眠くなるのは何でなんだ。今日も魚捌きながら寝てしまったゼ…

ウミツブを釣った。バイ貝である。
美味そうだったので持ち帰って調理してみた、非常に簡単で旨かった。
これなら夜はぶっ込みしてもいい。

次回は『ちゃんとした日』に長時間釣りをしたいと思いました。

それから、オンリーさん次回こそは!

メガネ1027
4 out of 5 プロ級アングラー (3823投稿)

釣行頻度は月1〜2回ですが、キャッチ&イートをモットーに餌釣り、疑似餌釣りのどちらもやります! 下手な自作好きです! 興味があればお絡み下さい♪

1. シーバスオンリー
    シーバスオンリー [07/23 20:59]

まだご一緒するチャンスはありますから大丈夫ですよo(^-^)o
    タイミング合うといいですね

今夜は雨降ってるけど、全然水位が増えないので釣りはお休みして飲んだくれてました

メガネ1027 [07/24 07:31]

-->[シーバスオンリー]さんへ

いやあ惜しいことをしてしまいました…出来るだけ早くご一緒出来ればいいんですが

こっちは結構降りましたよ
      間違いなく大量増水してると思いますので今日は期待が持てますよ〜!

シーバスオンリー [07/24 12:11]

-->[メガネ1027]さんへ

今夜は完璧ですね♪(≧∇≦)

今、水位が上げ止まったので、これから徐々に下がりますしo(^-^)o

ランガンで美味しい所だけ容赦なしで叩きますので、多分二桁釣れます(^_^)

その中に1匹でもランカーが混じれば良いんですけど…(^_^;)

メガネ1027 [07/24 13:43]

-->[シーバスオンリー]さんへ

ランカーハンターも大変ですね〜、僕なんかスズキサイズが3本ぐらい釣れれば満足します(笑)

まあ竿が弱いのでお腹いっぱいになりやすいだけなんですが

二桁なんて簡単に釣れるものではないというのに
      軽々と言いますな(笑)

シーバスオンリー [07/24 14:24]

-->[メガネ1027]さんへ

普段は軽々しい事を口にしたりしないし、1匹2匹釣れれば満足なんですが…(^_^;)

今夜は、あまりにも完璧な状況過ぎて、多分ランカー狙いのピン撃ちでも、50〜70センチクラスがバタバタ釣れてきそうな気がするんですよね…(^_^;)

なるべく小さいのは釣らないように頑張ってみます(^_^;)

ただ、明日休みで朝までやるんで…(^_^;)
      二桁行くだろうな…(^_^;)

メガネ1027 [07/24 17:08]

-->[シーバスオンリー]さんへ

朝までですか(笑)
      スズキ釣りをハゼ釣りみたいな感覚でやってますな(笑)

二桁なんて僕からすれば夢のようなお話です…寿司屋持ってくかもしらん(笑)

さっき気付いたんですが、シーバス用の釣行でシーバス釣ったことないみたいなんす…

要はシーバスはサブ、他の釣りがメインな日にシーバスが釣れてくれたりするんです
      まあ釣果を急いでも仕方ないんで気長にいきますかね〜

シーバスオンリー [07/24 19:17]

-->[メガネ1027]さんへ

俺は名前の通り、他の釣りを掛け持ちはしないので(笑)(^_^;)

仕事終わったんで、これから向かいますo(^-^)o

夜明けが3時過ぎだと考えて、移動してポイント到着が夜8時。
      そう考えると7時間ぐらい釣りする時間があるので、1時間に1匹〜2匹は釣れそうな…
      って考えると、やはり二桁行くと思います(≧∇≦)

次回、お会いする時には、最初っから最後までシーバス釣りの為に時間を取って下さいねo(^-^)o

メガネ1027 [07/24 21:20]

-->[シーバスオンリー]さんへ

わかりました!シーバスだけを狙いに行きましょう!

今頃たくさん釣ってるんだろな〜!

安全第一で頑張ってくあさい!

終わらない夏
    終わらない夏 [07/23 19:58]

ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/

毎回日を選べずなかなか厳しい釣りをしていますが今回はさらに厳しい現場だったみたいすねぇ( ̄0 ̄;)

秋田市まで来ればカサゴくらいなら数匹釣らせてあげれましたよ(´∇`)♪

メガネ1027 [07/24 07:35]

-->[終わらない夏]さんへ

秋田市遠いっすガソリン代1000円するっす

でも豆アジやキスを冷凍してみたが、これはこれで前の家みたくトラブルにならないから、開いたり後日解凍したりしてフライにできる!
      なんかやっと普通になってきた〜

メガネ1027さんの最近の日記(3件)

メガネ1027
ちょっと色々あったので書きます 2日は近年稀に見る爆釣でありましたが、そこに辿り着くまでに裏話がありました。....(続く)
メガネ1027
雄物川より合流したけんぼーさんは一人北上、後に三人の青年と合流して新たな釣り場を求め、旅立った。....(続く)
メガネ1027
キス釣りに行きたいです ただそれだけ