スポンサードリンク
釣ってQ



解決

ホタルイカ掬いの投光器 時間はどれくらい照らす必要ありますか?(照らし始めから充分寄ってくるまで)

kaiserwave5879
質問者:
質問日時:2017-04-20 17:52
質問カテゴリー:釣り
回答数:1
ホタルイカ掬いの投光器

時間はどれくらい照らす必要ありますか?(照らし始めから充分寄ってくるまで)

10分15分の話では無いですか? 一時間とか2時間単位ですか?。それともその周辺にいるのならば短時間で寄ってくるのですか?

ライトの色味は関係ありますか?(白色、昔ながらのハロゲン?オレンジ橙色、青色 などありますが。)。何色が寄りがいいとかありますか?

後、漁港か浜 どちらのが数いますか?。漁港内にいるのはどういった原因ですか?(港内に退避しねきたから とか さ迷ってきたから とか)
気になる0
通報する

質問:「ホタルイカ掬いの投光器....」への回答(1件)

No.1
ベストアンサー
ステレン
ステレン
照らす必要はありません

明るさに寄ってくるわけじゃありませんから



普通は、明るくする→プランクトンが集まる→小魚が寄って来る→それを食べる中魚が寄って来る→それを食べる大魚が寄って来る、ですが

ホタルイカは、プランクトンを求めて光には寄って来ませんから(船で沖合で取るのなら別ですが)

浜や防波堤ですくえる時期は、求愛が目的ですので、照らされた明るさでイカが寄って来るわけではありません
 
通報する
 
回答日時:2017-04-20 18:17

フィッシングカテゴリの新着QA

回答受付中
質問日時:2017-04-25 00:51
ここに行くには何故渡し船が必要なんでしょうか? 別のサイトを見ると、徒歩でいけるようなことが書いてありよくわかりません。 また船で渡らなくてもその周りでの釣りでは釣れないのでしょうか?(省略)
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2017-04-24 22:00
以前はブラックバスを釣ってました。 いったんすべての釣り道具を売ってしまったのですが これから新たにシーバスを初めます。(省略)
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2017-04-24 17:19
エギングについてです! エギングを初めて一年経っていないのですが、まだアオリイカをあげていません。 今年こそ!と思っているのですがなかなか上げることができません みなさんのアドバイスをください!
回答数
2
気になる
0

締切済み
質問日時:2017-04-21 13:10
アジングで釣れているところに、サビキ仕掛けを掘り込んだら、どうなるでしょうか。 ・サビキも釣れるしアジングも釣れる ・サビキしか釣れなくなる(省略)
回答数
5
気になる
0

回答受付中
質問日時:2017-04-21 07:15
釣りについて質問です。 多摩川で釣りをしたいと考えているのですが、ガス橋より河口側は遊漁権無しでリールを用いた釣りをすることは可能なのでしょうか?
回答数
1
気になる
0

QAをもっと見る
みんなに質問をしてみる
Powered by

釣り情報ウィジェット