スポンサードリンク
0 コメント
フラグなし

ambassadeur 6000C3のOHその

本日はシーバス釣りに出かけた為、一部のみの作業となりました。
ハンドルも内部まで浸透する様にパーツクリーナーで洗浄、オイルアップ。
ハンドルとは逆のサイドカップを開けてみてビックリ!
グリスがほぼ皆無。
グリスが劣化するのはよく見るのですが、無くなるのは初めて。
スプールのBBも脱脂、専用調合オイルを注してブロアで調整。
レベルワインダーも分解洗浄、グリスアップ。

その,呂海海泙任任垢、ここまでの作業でも十分復活しました。
次回、その△任魯瓮ニカル側の分解、洗浄、グリス/オイルアップです。

くろむし
2 out of 5 中堅アングラー (68投稿)

くろむしと申します。 夫婦でバス釣り、シーバス釣りやその他の釣りを楽しんでいます。 『安全で無理せず、マナー良く大切な時間を楽しむ。』 下手なので、たまに釣れて人の倍喜ぶ(笑)。 ボーズでも笑

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

くろむしさんの最近の日記(3件)

11月 12:57
くろむし
20年近く使い続けたリール。 考えてみたら、一度もメンテナンスしていません。 ドラグ以外はオーバーホールしていたのですが、、、(恥)....(続く)
11月 09:52
くろむし
先日、イナダ釣行後にドラグを分解。 かなりドラグが鳴っていたので気になりました。 状態は問題無かったのですが、気になる点が・・・。 白いプラ部品。....(続く)
11月 08:48
くろむし
先日、三崎の某人気ポイントでのシーバスに行ってきました。 大潮潮止まり付近で到着。 月も満月とまではいかなくてもかなり明るく光ってます。....(続く)

くろむしさんの日記付近釣果