スポンサードリンク
2005年1月23日(日曜日)
21時42分51秒
釣り侍(ラボ管理者)

朝霞ガーデンの巻

 本日は、寒い状況の中、埼玉県朝霞ガーデンへ行ってきました。
昨年10月以来の管理釣り場での釣行となります。がんばりましょう!

始めは、2号ルアー・フライ池でのアタックです。前に来た時はここで釣れたので同じ場所で狙ってみます。

最初のルアーは、フォレスト ミュー 2.2g ピンクです。今までピンクで釣ったことがなかったですがシーズンということで使ってみます。んん…30分以上アタリがありません。少しトレースコースを変えてみるとズン!っと大きい当たりが!!ヒット!
 グイグイ引っ張ります。これは大きそうです。左右に走られながらも、手元まで寄せて引き上げようとしたらプッチン。痛恨のラインブレークです。とほほ。再度、気を取り直しホワイトに色を変えて再度同じコースをトレースするとまたもやヒット!
 今度は、サイズも小さい為難なくキャッチ!
一匹目
 すぐにワンサイズ小さいピンクに変えて再度アタック!またもやヒット!
2匹目
 本日は、爆釣の予感です。ここで、息抜きにSMITH パニッシュ 55Fでビックサイズ狙い変更。ルアーに反応し追いかけてくるがバイトには至らないようです。なかなか、ミノーで釣るのは難しいようです。他にも投げましたがダメでした。
 再度、フォレスト ミュー 2.2g ピンク に変更し、今度は際狙いをしてみました。1投目で早速でかいアタリ!ヒットです。激しいジャンプを見せる元気のいいレインボーです。結構サイズが大きかったので、隣の人にネットを借りてキャッチ。50CMぐらいです。自己記録。
 50CM
 他にも10本以上釣れたので、帰り際に1号ルアー・フライ池で様子を見てみようと、フォレスト ミュー 2.2g グリーンにチェンジし、池の中央にキャスト。ゴゴゴ…すごい引きが…今までにない引きを感じながら、ドラグがなります。これは大きそう。慎重にやり取りしながら、無事にキャッチ。本日最高60CMオーバーです。
本日最高\
 やっぱり冬場はトラウトが元気がいいですね。初めての人でも結構楽しめる釣りなんじゃないのかな?3月ぐらいまでは、比較的簡単に釣れると思うので、今すぐ管理釣り場にGO!

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット