スポンサードリンク
2005年3月6日(日曜日)
00時44分40秒
釣り侍(ラボ管理者)

バチの状況は2?

:pint:今回使用した主なタックルの詳細

本日はまた、バチを確認しながらの釣行です。
本日は潮の状態もあまりよくないので、バチは期待薄ですが行って来ました。

ポイントは前回と同じところでやってみましたが、やっぱりバチは確認できないようです。アングラーも1人しか来ていない寂しい状況です。
シーバスポイント
夜7時釣行スタート!潮は下げいっぱいの状態で、足元は超シャローなので、潮目を狙いロングキャストで狙っていきます。使ったルアーは、ラッキークラフト ワンダー80・刃金(ハガネ)70PS ESGです。刃金はバイブレーションなのですが、ボトムを感じながら巻いて使っています。お気に入りのバイブレーションです。今回のポイントは下が砂地なので、わざとボトムノック(砂煙を上げながら巻くイメージ)させながら巻きます。しかし、アタリがありませんね。小魚は集まってきたのですが…
ここでポイント移動。9時前になり、潮もだいぶ効いてきたので釣れるなら今でしょう。ここで、以前から試してみたかったルアーを使います。jacksonのサイバーワーム スウォードテール3インチです。このルアーはもう廃盤なのですが、一度シーバスに使ってみたいと思っていたルアーです。本来はブラックバス用なのですが、形状がシーバス向きだと感じていたルアーです。たぶん、ロックフィッシュにも効くと思っています。(いつか試しますよ!)先行投資で100パッケージ買い溜めしちゃってます。
早速、橋脚下にキャスト!1投目、流れに乗せながらスローリトリーブ。プルッと微かなバイトを感じましたが、ダメ。再度、2投目、また同じコースをトレース。今度は、ガツンと大きなアタリが!ヒット!おお、このルアーいいじゃなーい。元気がいい魚のようで、ジャンプしまくりです。サイズはそれほどでもないですが、がんがん走ります。またまた強引にやり取りし、一気に抜き上げ。重いよ・・・前の魚よりサイズは小さいですが、重いです。

シーバス
サイズは50強というところですね。サイズはアベレージですが、パワーはなかなかでした。かなり体力回復していますね。春が近い証拠です。
スウォードテール3インチ
これが、スウォードテール3インチです。別に何でもないルアーに見えますが、泳がせるとビックリです。

魚がだいぶ戻ってきたようです。次の釣行も楽しみ!

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。

8 queries.0.028 sec.

釣り情報ウィジェット