スポンサードリンク
2005年3月13日(日曜日)
23時15分16秒
釣り侍(ラボ管理者)

バチの状況4?最高です。

:pint:今回使用した主なタックルの詳細
フィールド情報



中 潮
00時23分 12cm
06時42分 188cm
12時36分 27cm
18時51分 193cm
天気:晴れ
風:ほとんどなし
水温:8.2℃

昨日の状態から、本日も期待が高まります。風もない絶好のコンディション。水温は、昨日より1.6℃下がっているが、これがどのように影響するかがチョット心配です。
19:30に昨日と同じポイントに到着。やっぱり・・・バチが大量に抜けています。これは、イージーフィッシングに突入ですな。
今回は、バチルアーのオンパレードで釣りをしてみたいと思います。
1番-シマノ バチミノー9cm
早速一投目。ヒット!最初は、かわいいシーバスゲット!
かわいいシーバス
最初から、いい調子。ワクワクしますね。
シーバスだ
2番-Jacksonにょろにょろ 12.5cm
このルアーは、昔から持っていましたが、12.5cmと巨大です。いままであまり出番がなかったのですが、今回は試して見ます。
数投でヒット!なんだ?結構いけるじゃん。しかも、ロングキャストが出来るから、強力な武器になりそうですね。
にょろにょろシーバス1
にょろにょろシーバス2
にょろにょろシーバス3
何匹か釣っているうちに、木に引っ掛けてロストしてしまった。残念。

ここは気を取り直して。
3番-ティムコ ドリフ
これもバチルアーのひとつ。ジョイントミノーでボディをくねくねさせます。動きは、すごいリアルで好きなルアーのひとつです。ブラックバスでも使っています。
早速キャスト。これも一投目でヒットしました。なんだか何でも釣れそうな勢いになってきました。写真撮り忘れました。

4番最後は-ラッキ-クラフト ワンダー
これは、一番大好きなルアー。バチパターンでは、あまり私は使わないのだが今回は何でも登場します。スローリトリーブでアタックします。
これもまた釣れちゃいました。
ワンダーでもシーバス
なんだか、あまり参考にならない釣行になってしまいました。結果的には1時間30分で20匹以上と驚異的な数字を出してしまった。
まだまだ釣れそうな感じだったが、明日も仕事なので今回はこんな感じで終了としました。

これからが本格的なバチシーズンに突入なので、次はランカーを目指してがんばりましょうか。例年ですと、バチパターンでもランカーでるはずだけど…

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット