スポンサードリンク
2005年3月27日(日曜日)
23時44分21秒
釣り侍(ラボ管理者)

バチパターンMore。

:pint:今回使用した主なタックルの詳細

フィールド情報



大 潮
05時38分 187cm
11時32分 27cm
17時44分 183cm
23時53分 22cm
天気:晴れ
風:無風
水温:12.9℃

昨日に続きまたまた東京湾奥シーバスアタックです。今回は小さいのは狙わずにビックワンのみ狙います。
場所はお台場エリア。20時スタートなので時間もあまり無い。ここはポイントは動かずに潮の流れのみ信じて狙っていきます。
本日は、水温が今期で一番高い状態です。13℃前後なので活性が高いことを期待しながら始めることに。
20時30分になって、流れが出始めました。しかも目の前にゴミが集まってきた!ゴミが集まるということは、沖の潮と、引き潮が丁度ぶつかっている事を表しています。←ここポイント!
「にょろにょろ」で10Mぐらいキャストして、スローリトリーブアタック!足元でシーバスが反転しています。あれれ。ルアーが見切られている状態ですね。うむー
しつこくキャストするが、どうしても足元反転を食らってしまう。ここは、ドリフト調法が有効かな?ということで、ルアーが着水しても巻かずに流れに身を任せてみました。
気が付いたら、見物人が2〜3人いて釣らないと恥ずかしい状態なので、バイトに集中。
「ゴン」っといきなりルアーを持っていくアタリが!直ぐに合わせを入れてヒット!お、重い…
これは期待が出来るサイズのような感触です。しかし、目の前でヒットしたのであえなく足元まで手繰り寄せたが、タモ網をまだセッティングしていなかったので、片手で用意。足場が高いのでぎりぎり水面まで届いてネットイン!
70アップのシーバスでした。狙いどうりに釣れたので気持ちいいやり取りでした。
ビックワン
本日は、時間の無いのでここで終了!数釣りもいいけど、大きいのは面白いね!

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット