スポンサードリンク
2005年7月10日(日曜日)
23時20分33秒
釣り侍(ラボ管理者)

旧江戸川にGO3!

:pint:今回使用した主なタックルの詳細(携帯からは閲覧できません)

フィールド情報



中 潮
01時16分 112cm
06時36分 182cm
13時28分 27cm
20時25分 185cm
天気:晴れ
風:南風弱風
水温:24℃〜25℃

今回は2週間ぶりの釣行です。前回と同じフィールドの千葉県浦安周辺の旧江戸川に行ってきました。
旧江戸川への釣行は今回で連続3回目になりますが、フィールドの状態は上向き傾向です。
しかしながら、アングラーの急増によりハイプレッシャーで魚が出なくなってきているようです。

ポイント

ファーストコンタクトのルアーは、前回釣果があった「にょろにょろ」を使用しますが、今回はどうでしょうか?
前回一投目に反応があったが、今回はそうは行かない状態です。1時間以上探り続けたが、1ヒットのみあっただけでどうも反応が悪い。

ルアーを「クルクル」に変更し、攻め方変更。ボトムまで着水し、ボトムを感じながらのトレース。デットリトーリブの組み合わせで、暗闇に潜むシーバスを狙っていきます。
どうも、活性が低いようで釣れそうな気がしないですね。昨日の雨が悪いのか?今日の暑さが悪いのか?予想も出来ないまま時間だけが過ぎていきます。
台船の近くで波紋が見えたので、すかさずキャスト。ルアーにビックリしたベイトが逃げ惑う。ボトムを取る間のフォール中ヒット!
ベイトは表層に出ているが、どうやらハイプレッシャーで身を隠していたみたいです。パワーはあったがあえなくキャッチ。

シーバス

ベイトが多すぎる状態は、何度挑戦しても難しいですね。多くの場合は、表層か壁際+シャローでの反応が一番高いのだが今回はフォールだった。
何に反応するか解らない所がルアーの面白いところですね。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット