スポンサードリンク
2005年8月27日(土曜日)
13時04分39秒
釣り侍(ラボ管理者)

もういっちょ!

本日も再度、トラウトを朝マズメの短時間ですが、狙ってみます。

早速、昨日と同じポイントに入ります。昨日の台風の影響とは違って、本日は晴天です。どう影響するでしょうか?

晴天

機能の爆釣ルアー「D-コンタクト」で狙ってみることに、最初は警戒されないようにロングディスタンス+ブラインドで攻めてみます。

続けること数投。まったく反応なし。水色がクリアが影響しているのか?それとも先行者が居たのか?分からないがチェイスもない状況。

しかし、ちょっと粘ってみることにしたが、全然状況は良くならない。しかも、ルアーロストまでする始末。

ここで、ポイント移動。もっと小さい川で狙ってみることに。

桟橋の上から撮影

小さい桟橋がありここから、狙ってみることに。ルアーは、「スミス パニッシュ」。このルアーもなかなかいい仕事をしてくれる。

10m先の下流に落ち込みが、かすかに見えているがそこまでキャストするには、茂みが邪魔になり難しい。ある程度キャストし、流れに任せて一度流れ込みに落としてから、リトリーブ開始。
このルアーは、流れの変化でバランスを崩しやすい特性があり、それを利用して岩の際を通す。一度トゥイッチを入れると岩陰から黒い光線が走りヒット!。流れに乗られて走られそうになったので、ドラグを閉めてキャッチ。パニッシュは、フックもこのサイズのルアーとしては、太軸なのでこのようなケースでも心配ない。

岩魚

本日は、この魚で終了!しかし、台風の後は気温上昇で暑いですね。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット