釣り情報フィッシングラボ
17/09/18 20:50
コメントへジャンプ

突然な秋田釣行
今回、15日から5日間の連木に入って宮城へ行く予定でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

台風により、オライノシーバスミーティング延期!Σ( ̄□ ̄;)

さて困った・・・このままだと確実にパチ屋三昧になりかねない(爆)

そうだ!って事で、ソル友やFBでもお世話になっているセタイシさんへ連絡(^_^;)

急遽ではありますが、米代川へ釣行する事となりました♪

16日の朝2時頃に出発♪

国道7号線を北上して、高速に・・・乗り過ごしそのまま直進してしまう(笑)

( ̄▽ ̄;)で、着いた先は由利本荘の子吉川(笑)

え?何故って・・・川が見えたから?!(笑)

とりあえず、ちょっとだけ振って行こうかなと寄り道♪

ソルトスキマーをセットしキャスト。

明るくなる直前でしょうか、最初の誤爆(笑)

針掛りしなかったので、そのままキャスト。

・・・明るくなった5時半頃まで、計3発の誤爆(笑)

って事で子吉川を後にしました( ̄▽ ̄;)

今度こそ高速に乗り、一路能代を目指します。

って事で、8時過ぎに到着♪

コンビニで朝食を軽く済ませ、いざ米代川へ。

事前にセタイシさんから教えて頂いたポイントを目指す・・・も( ̄▽ ̄;)

いつもの様に迷子(笑)

うろうろしていても始まらないので、近くに良さそうなポイントを発見したので、まずここを探る事に♪

探りながら釣り歩いて行くと、いい感じになっている所に着いた(^^)

ジョイクロをポイントにキャストし、馴染ませる様に流し込むと・・・バイト♪

ロッドに重みが乗った所で合わせを入れファイト開始。

全くエラ洗いしないので、それなりの大きさなのかなと期待しながらなんとか寄せると・・・

惜しくも80はありませんでしたが、4キロちょいのシーバスをキャッチ出来ました♪

その後、あちこちポイント探しに出掛けましたが、行き止まり等に阻まれ、思うように釣りが出来ませんでした。

やっとの事で、次のポイントを探しだし釣り開始。

・・・無反応(爆)

さて、戻ろう・・・と車に戻りだすと!後でボイル(^_^;)

で、戻ってキャスト・・・無反応(笑)

これを三回繰り返した所で疲れて車の中で休んでいると、セタイシさんから連絡があり合流する事に♪

合流したところで一枚パシャリ♪

コーヒーの差し入れを頂いて、最初に行こうとしたポイントへ二人で向かう事に♪

到着し、ポイントの説明を聞いてから釣り開始。

ショートバイトはするものの、ヒットせず悶々としていたら、セタイシさんがショートバイトの正体を釣り上げる( ̄▽ ̄;)

その後、セタイシさんがジョイクロでヒットさせるも、惜しくもバラしてしまい時間切れで終了となりました。

さて、セタイシさんとお別れをしてから、今度は雄物川で釣りしているであろう目黒さん御一行様と合流しようと、一路雄物川へ(笑)

高速に乗った所で!Σ( ̄□ ̄;)給油ランプが(爆)

途中で高速を降り、あちこち探して30分後やっとこさ給油(笑)

そして、雄物川へ到着してから、戸澤さん、目黒さん、コムさん、ゆうりんくん御一行様と合流するまで・・・藪の中を二時間彷徨ってました(笑)

まぁ、雄物川の事は誰かが書くでしょうって事で省略したいと思います(爆)

その後、秋田で19時まで、遊佐で今朝まで仮眠(爆)しましたとさ(笑)

また機会を作って秋田の三河川に釣行したいと思いましたとさ♪

[けんボー]さんの日記をもっと読む..
釣り用語を調べる
■日記付近釣果

■この日記コメント一覧

*コメントの表示は、最大30件です。

*コメントの登録には、ログインが必要です。ユーザ登録がまだの方は、登録が必要です。ご利用になる方は、ユーザ登録を行ってください。