スポンサードリンク
釣ってQ



解決

シマノの新しいPEラインピットブルについての質問です。 ピットブルは日本製で低価格で販売されているよ

ミナミハタンポ
質問者:
質問日時:2018-05-30 08:42
質問カテゴリー:釣り
回答数:2
シマノの新しいPEラインピットブルについての質問です。
ピットブルは日本製で低価格で販売されているようですが、シマノで作っているものなのでしょうか?
先日、フィッシングショーでゴーセンブースで話を聞いた際、日本製のPEラインはゴーセンとYGKよつあみしか作っていないという話でした。

また、現在ピットブルを使っているという方がいらっしゃいましたら使用感を教えてください。使用感がいいようでしたら是非ピットブルも使ったみたいと考えています。
気になる0
通報する

質問:「シマノの新しいPEライ....」への回答(2件)

No.2
ukdes77
ukdes77
こんなんありましたよ。ご参考までに。
[ 外部リンク ]
 
通報する
 
回答日時:2018-05-31 10:52

No.1
ベストアンサー
tsuribakakinkin
tsuribakakinkin
どう調べても、OEMとは書いていないですが、
ダイワのタックルBOXの「TBシリーズ」のように、
「明らかにメイホウの「バケットマウス」のOEMだろ!」
という例もあります。
なので、確証はありませんが、OEMだと思います。
(国産でこの価格なら、サンラインかな?)

私は、ピットブルではありませんが、アジの船釣りでタナトル(4本拠り)を使用しています。

3号なので直接ピットブルとは比較できませんが、
2号(4本拠り)のデータで比較してみると、引っ張り強度は同じで、製法や構造も同じなので、
張り等の細かい違いはあるにしても、ほぼ同じ物と推測します。

その上で使用感を述べますが、
強度は全く問題無し。
表面もサンラインの8本拠り並に滑らかで、水切れも良いので気に入っています。

ピットブルとまったく同じとしても、そのままキャスティング(ルアー)に使用できると思います。
(私は、たまにですが、ショアジギングもします)
ましてや、ピットブルがタナトルよりしなやかなら、
問題なくルアーにも使用できるでしょう。
 
通報する
 
回答日時:2018-05-30 19:34

フィッシングカテゴリの新着QA

回答受付中
質問日時:2019-05-22 08:40
震災後の鹿島港付近の海釣りポイントについて質問です。 私が震災前によく行ってたポイントが、現在どうなっているのか? 中央公共埠頭 ※釣り可能であれば、現在でも車横付けできますか? ポートラジオ(省略)
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-05-20 20:22
これはアンフェアなんですけど右下のは何カラーですか?
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-05-17 11:42
宮城県(自分は主に塩釜〜仙台港、七ヶ浜)にて ショアジギング〜ライトショアジギング を行なっている方に質問です。 釣り素人ですが今回サビキ等から卒業した ライトショアジギングをやってみようと思い、(省略)
回答数
3
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-05-17 09:28
釣り素人です。 ジギング用の釣竿ってショアジギングにも用いることはできますか? 船に乗って使う釣竿だから自分のような岸や堤防から 投げるのには使えないのかな、と思いまして。(省略)
回答数
3
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-05-16 23:12
宮城でのライトショアジギング 釣り素人です ライトショアジギング を初めてやってみようと思うのですがそんなに釣りに行けるわけでもないので 安く済ませようと思い、中古屋さんに行きましたところ(省略)
回答数
3
気になる
0

QAをもっと見る
みんなに質問をしてみる
Powered by

釣り情報ウィジェット