スポンサードリンク
釣ってQ



解決

シマノの新しいPEラインピットブルについての質問です。 ピットブルは日本製で低価格で販売されているよ

ミナミハタンポ
質問者:
質問日時:2018-05-30 08:42
質問カテゴリー:釣り
回答数:2
シマノの新しいPEラインピットブルについての質問です。
ピットブルは日本製で低価格で販売されているようですが、シマノで作っているものなのでしょうか?
先日、フィッシングショーでゴーセンブースで話を聞いた際、日本製のPEラインはゴーセンとYGKよつあみしか作っていないという話でした。

また、現在ピットブルを使っているという方がいらっしゃいましたら使用感を教えてください。使用感がいいようでしたら是非ピットブルも使ったみたいと考えています。
気になる0
通報する

質問:「シマノの新しいPEライ....」への回答(2件)

No.2
ukdes77
ukdes77
こんなんありましたよ。ご参考までに。
[ 外部リンク ]
 
通報する
 
回答日時:2018-05-31 10:52

No.1
ベストアンサー
tsuribakakinkin
tsuribakakinkin
どう調べても、OEMとは書いていないですが、
ダイワのタックルBOXの「TBシリーズ」のように、
「明らかにメイホウの「バケットマウス」のOEMだろ!」
という例もあります。
なので、確証はありませんが、OEMだと思います。
(国産でこの価格なら、サンラインかな?)

私は、ピットブルではありませんが、アジの船釣りでタナトル(4本拠り)を使用しています。

3号なので直接ピットブルとは比較できませんが、
2号(4本拠り)のデータで比較してみると、引っ張り強度は同じで、製法や構造も同じなので、
張り等の細かい違いはあるにしても、ほぼ同じ物と推測します。

その上で使用感を述べますが、
強度は全く問題無し。
表面もサンラインの8本拠り並に滑らかで、水切れも良いので気に入っています。

ピットブルとまったく同じとしても、そのままキャスティング(ルアー)に使用できると思います。
(私は、たまにですが、ショアジギングもします)
ましてや、ピットブルがタナトルよりしなやかなら、
問題なくルアーにも使用できるでしょう。
 
通報する
 
回答日時:2018-05-30 19:34

フィッシングカテゴリの新着QA

回答受付中
質問日時:2019-03-19 20:36
千種川(兵庫)で、まだシーバスのバチ抜けはあるのでしょうか? 釣りに行く時間はいつ頃がいいのでしょうか?
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-03-19 18:43
牛窓(岡山県)で釣りをしようと思っています。今の時期に魚をたくさん釣ることはできますか? またそのほかにオススメの場所がありましたら教えてください
回答数
0
気になる
1

回答受付中
質問日時:2019-03-19 18:38
今の時期に岡山で釣りをするとしたら場所はどこがオススメですか? 魚の種類は食べられるものでしたらなんでもいいです。 数が多く釣れる場所を教えて欲しいです
回答数
0
気になる
1

回答受付中
質問日時:2019-03-17 11:13
3月中旬にバス釣りしましたが、水温14℃でしたがバスもまだ浅瀬にいませんでした。やはり、気温20℃前後で水温も20℃近くならないと釣れないでしょうか?
回答数
4
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-03-15 19:47
シマノのリール、バンタムmglやカシータスmglのSVSインフィニティブレーキシステムの中のONの数はいくつがオススメですか??自分は普段4つともつけて、ダイヤルや、メカニカルで調節してるんですが、減らした(省略)
回答数
0
気になる
0

QAをもっと見る
みんなに質問をしてみる
Powered by

釣り情報ウィジェット