スポンサードリンク
釣ってQ



締切済み

秋田県米代川の漁協の管轄区分けを教えてください

究極の凡人
質問者:
質問日時:2020-08-23 23:56
質問カテゴリー:釣り
回答数:1
秋田県の米代川に時々アユ釣りに行きます。他県の者なので 困るのが目的の場所がどこの内水面漁協の管轄になるのか(どこからどこまでが、どの内水面漁協の管轄なのか)がはっきりわからない事です。どこの遊漁券を買えばよいのか迷います。地図でも、文書でもよいので上流から下流まではっきり知りたいです。
秋田県のHPや各漁協のHP探しましたが、出てきません。よろしくお願いします。
※今シーズンはコロナ禍のため秋田県への遠征は自粛しています。
気になる0
通報する

質問:「秋田県米代川の漁協の管....」への回答(1件)

No.1
hokyu
hokyu
>地図でも、文書でもよいので上流から下流まではっきり知りたいです。
>秋田県のHPや各漁協のHP探しましたが、出てきません。

ほんこれw
各内水面漁協は高齢化が進んでいるのでIT対応は困納と推測されるため仕方ないが、少なくとも漁協を管理している行政はキチンと詳細なMAPを作成してHPで公開すべき。
尚、文書としての情報は当然存在しない訳が無いのだが、あきらかに一般向けの表記では無いのでソレを見て判断出来るのはそのスジの関係者だけであるw

結論としては各漁協に個別で直接確認をとる以外には現状で現実的な選択肢は存在しないと思われる。
対象区域が極めて限定されるのであれば県に確認をとることも可能だが、「秋田県全域の詳細な情報を寄越しやがれ下さい」的な聞き方をすると前述の「関係者以外解読不能な文書」を提示されて終わる可能性大である。即ち元より一般向けの分かり易い詳細情報は準備されていないと考えるのが妥当w
ま、そこらは県により対応に違いがあろうと推測されるが(釣り客の多い県であれば応分に対応の準備がされている…筈w)、私の住まう県(秋田では無い)では上記のような対応をされたぞw

尚、参考までに下記サイトにて内水面漁業権設定河川等だけは調べる事が出来る↓

[ 外部リンク ]

但しドコの漁協の管轄だとかまでは分からんがw
 
通報する
 
回答日時:2020-08-25 08:45

フィッシングカテゴリの新着QA

回答受付中
質問日時:2021-01-15 20:06
この魚はなんという魚ですか?わかる方教えてください。
回答数
5
気になる
1

回答受付中
質問日時:2021-01-15 16:32
シマノホリデー磯3−400PTS、リールは古いダイワリーガルS4000Bを使用しています。先般キビレの40〜50が3匹釣れました。しかしリールの巻き上げが遅いのと、当方の腕の未熟さもあり、キビレをあしらえず、ライ(省略)
回答数
1
気になる
0

解決
質問日時:2021-01-14 21:13
船舶のデッキにデッキライトをつけたいと思っておりまして、光の色に迷っています。白色とオレンジ系の色です。何方が良いか教えてください。
回答数
2
気になる
0

回答受付中
質問日時:2021-01-13 15:47
モクズガニって河口にいるところをタモ網使ってすくって持ち帰るのは漁業権的には問題ないのですか?
回答数
5
気になる
0

回答受付中
質問日時:2021-01-13 06:26
利根川中流域で餌の入ったカニかご仕掛ければモクズガニたくさんとれる可能性ありますか?
回答数
3
気になる
0

QAをもっと見る
みんなに質問をしてみる
Powered by

釣り情報ウィジェット