スポンサードリンク
釣ってQ



締切済み

堤防・地磯でイサキ

kiyoyo555
質問者:
質問日時:2007-07-16 00:24
質問カテゴリー:釣り
回答数:1
伊豆半島周辺(東南)の堤防・地磯でイサキが釣れる所ありましたら是非教えてくださいませ。たのみます。夜釣りでもよいです。
気になる0
通報する

質問:「堤防・地磯でイサキ」への回答(1件)

No.1
a-funatsu
a-funatsu
私が以前よく行ったところは、下田市の最南端、田牛(とうじ)というところです。
港の堤防、又は港手前の右に入る方の道を進み遊歩道方面向かっていって、先端付近の磯どこでも夕方から釣れました。
アベレージサイズは25センチクラスです。
磯の方は沖側に渡船で渡る大根という磯があります。そこは現在夜釣りの人たちが朝まで渡船して釣りをしています。
夜、撤収しているようだと凪が悪くなる時ですので、地磯の人も撤収してください。また、滑るところもありますので注意してください。

堤防の方は途中、大テトラが入っています。渡っていくのが大変なのと、滑って落ちますと上がることができません、何人かの人がここでなくなっています。とは言えいつも釣り人が入っていました。
この堤防は外側を狙うと良いのですが、内側の浅いところにもイサキが入ってきます。また、メジナか何かわかりませんがデカイ大物も低い方の堤防のテトラ付近に潜んでいて、何度も切られています。夜釣りは太ハリスが良いでしょう。

もちろん堤防側は滑らないラジアル底の滑らない靴、磯側はスパイクシューズが必要です。

釣り方は、カゴ釣りをする人もよく見ますが、コマセはアミを主体にして、足下から潮にのせてまけば十分です。
よっぽど潮が悪くて、足下に潮が通さないときや、潮が速くて仕掛けがコマセの棚まで落ちないときなどはカゴ釣りも必要なときがあります。
 
通報する
 
回答日時:2007-07-16 06:19

フィッシングカテゴリの新着QA

回答受付中
質問日時:2019-06-16 17:47
本流ルアーでトラウトを釣りたいです ロッドは何フィートと固さはどれくらいがいいですか? アブガルシアのクロスフィールドの702Lを検討してます
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-06-15 23:01
最近釣りを中学生以来15年ぶりに始めたのですが、 長らく釣りから遠ざかっていた事と震災の影響で、 釣りができる所がすっかりわからなくなってしまいました。(省略)
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-06-15 18:14
大雨が降った次の日は、キス釣りは厳しいでしょうか?
回答数
2
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-06-14 19:47
今週末の土曜の夜から日曜の朝にかけて、エギングに行こうと思うんですが、深日港とアジュール舞子とで迷ってます。 どちらの方が釣れる確率が高いですか?(省略)
回答数
0
気になる
0

回答受付中
質問日時:2019-06-14 14:40
鮎釣り 流れが止まってる河川での鮎の釣り方について。 近所の川に鮎が遡上します。漁協はありません。いまの時期、田んぼ水入れによる取水で水量もなくほとんどながれがありません。(省略)
回答数
3
気になる
1

QAをもっと見る
みんなに質問をしてみる
Powered by

釣り情報ウィジェット