スポンサードリンク

質問日時:2017-05-25 16:51
質問カテゴリー:釣り
回答数:2
ライトショアジギングをされている皆さんの、基本的なやり方を教えて下さい。対象は、青物、シ―バス、フラットフィッシュです。
気になる0

この質問への補足

昨年から、あまりに釣れません。
今年はまだ1匹も!自分のやり方に自信が持てなくなりました。

補足日時:2017-05-25 16:54

質問:「ライトショアジギングを....」への回答(2件)

No.2
hirame_hunter
質問者様の地域はわかりませんが、私の地域は最近やっと釣果が出てきました。
キャストを続けてアタリすらないと不安になりますよね(笑)
自分のやり方が確立しているのであれば続けてみて下さい!
それで釣れたらやり方教えて下さい(笑)
私はサーフがメインなので朝マヅメにヒラメ狙いです!
やり方と言ってもウネリ、風、地形、ベイト等でルアー選択も変わると思うので一概には言えませんが、自分の信じているルアー投げまくります!
数打ちゃ当たる作戦です!

回答日時:2017-05-25 17:13

No.1
放浪者
まずはフィールド選びを一番にしましょう。青物でしたら、これからは豆アジや小サバが港などへ入るので、それを見つけることです。
そして、その小魚が、右左へ逃げていたり、水面へ跳ねたり、していれば狙い目です。
そして、小魚に合わせて、少し沖目に 振り込むと可能性は格段に上がりますよ。

回答日時:2017-05-25 17:02

フィッシングカテゴリの新着QA

質問日時:2019-02-19 15:46
札幌で釣り好きの同僚へのお土産を考えてください 同僚は東北の渓流や海でのライトショアゲームをしています。北海道っぽいオススメのルアーやスプーン、メタルジグなどがあれば教えてください(省略)

質問日時:2019-02-18 18:33
福井県にお住みで釣りをする方に質問です。 越前海岸では、ヒラスズキは釣れますか? シーバスをずっとやっていますが、ヒラスズキも釣ってみたいです! 詳しい方ぜひ教えてください。

解決
質問日時:2019-02-18 16:40
ニジマスなどがいる渓流釣り堀に初めて行きます。 ルアーで釣る釣り堀のようなのですが、どのような竿、リールを購入したらいいのかわかりません。(省略)

質問日時:2019-02-17 17:08
メイホウのパケットマウスBM7000を買ったんですが中にこれが入ってました、何に使うんですか?

解決
質問日時:2019-02-17 10:46
海釣り詳しい人教えてください。 2ヶ月程前から釣りを始めたのですが、15センチぐらいのカサゴしか釣れてません。 狙いたい魚種も余りわからなくてとりあえず食べれる魚を釣りたいと考えてます。(省略)