スポンサードリンク
2018年6月7日(木曜日)
14時40分55秒
釣り侍(ラボ管理者)

2018年5月アクセスランキング釣り大会優勝者

第1位:モアザン3012H改
兵庫県在住
モアザン3012H改
「ゴールデンミーン GMフックシャープナー Golden Mean GM Hook Sharpene」

コメント:
皆さんこんにちは、モアザン3012H改です。

今月もアクセスランキング一位入賞と言う驚くべき結果を頂ける事となり、誠にありがとうございます。

本当驚いております!ほぼ毎日釣果を見て下さってる全国のメンバーさんのおかげです。

感謝の一言です。

ですが、今回ラボ管理人殿に前から提案していたアクセスランキング「殿堂入り」と言う枠を具現化すべく、今回もっと具体的に提案を打診してますので、近いうち実現するかも知れません。

でないと中には一位入賞目指して頑張ってるメンバーさんがいたら気の毒です。

自分はもう充分だし、僕のここに参加してる趣旨は関西神戸からもこんな魚がこんな風にこれだけ釣れてますよ!

的に日々の釣行釣果をブログ的に発信出来たらな〜と思い
ほぼ毎日綴ってる訳です。

拍手は本当嬉しいですが、アクセスランキングはそりゃ良いに越したことは無いかも知れませが、そこまで拘ってません。

それに拘り出すと、そればかりが気になって必ず疲れて来ると思うからです。

それより日々価値ある魚(デカイばかりではない)をテクを駆使し釣って掲載発信する事が目的ですね。(苦笑)

前置きが長くなってしまったので、サクッと5月を振り返りますと、シーバスはデイは数はまずまずでましたが、ナイトのバチパターンはさっぱりでした。
やってもチーバスばかり…数回でナイト止めました。

少なくとも自分のホームでは例年と比較する事も無理です。

今年の冬の激寒の影響があるのかも知れません。

あと朽木渓流魚センターでのトラウトフィッシング、
レインボーレギュラーサイズはパターンにハメて数釣りはそこそこ出来ましたが、40アップ迄しか出なかったのは残念でした。

デカいスレたトラウトを釣るには数釣り安定の同じパターンでは釣れない事が良く分かりました。

女性や子供らに何故かイトウ、ロック、ブラウン、デカイワナ等がポン!っと不思議と釣れちゃうには訳があるはずです。

魚が見たことないルアーの動きをする、かなりリアクション的要素ですね。

一度70アップのイトウだったかが、ライトウイング0.5gチャートレモン表層リトリーブに反応し、数メートル追従して来ましたが、バイト仕掛けた瞬間見切られました…(悔)

等速じゃ無く、スピード上げて逃げるイメージを出せばバイトしたかも知れません。

追従して来たらスピード落とす、止めるはご法度なのは知ってましたが、やはりスレた大型トラウトはシビアです。
奥が深いですね。(苦笑)

暑くなって来るとちょっと厳しいトラウトフィッシングですが、ノイジートッププラグ持って、また今月行けたら朽木に遊びに行きたいですね。

ただし満員御礼週末2mピッチの移動出来ない間隔での厳しい釣りになると思うので、パターンをいち早く見つけ、
人より、爆りたいと思い鱒。
トラウトフィッシングには夢がありますよ♪

さて6月以降は既にトビエイも神戸湾奥に入って来てかなり傍若無人ぶりを発揮してくれてて、なかなか釣りに成りませんが、黒鯛キビレの活性が梅雨と共に表層で活発になって来るので、落とし込み岸黒ゲームや、シーバス狙いの夏の岸ジギ、夏のバスゲームに挑んで行きたいと思います。

最後に皆さん梅雨入りで蒸し暑くなって来ますが、水分補給を欠かさず、適度に休憩しながら、体調管理に気を付けて夏の釣りに向けて精進して行って下さい。

ありがとうございました。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。

16 queries.0.036 sec.

釣り情報ウィジェット