スポンサードリンク
2014-8-5 21:4
福岡県北九州市
シーバス

ポイント:福岡県北九州市-シーバス釣果釣り情報(2014年8月5日21時4分)

2014年8月5日21時4分に釣れたシーバスのポイント福岡県北九州市(九州地方)phillipさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




シーバス釣果サイズ[phillip釣果]

シーバス
51cm(平均差:-7.4cm)

シーバス平均サイズ

2014年8月平均

58.4cm

全国平均

53.6cm

シーバスのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[phillip釣果]

釣果時間
2014年8月5日(21時4分)
ポイント場所
福岡県北九州市
ルアー(仕掛け)
ハゼドン4
アクセス数
2485pv

シーバス狙い3時間。

先週、愛竿のヒラメロッドがティップ折れ…>_<…

色々物色しつつ、今日新竿購入し即釣行。

開始数投目かで入ロッドにNEW魂完了♪( ´▽`)

phillip
4 out of 5 プロ級アングラー (2848投稿)

phillip

早起き苦手な色白ナイトアングラー。ソルトルアーは8年目。ラボはほぼブログ化(笑)


スポンサードリンク

福岡県北九州市のポイント詳細情報[phillip釣果]

2014年8月5日の気象

詳細気象情報

天気
曇り
気温
26.4℃
南3.1m/s
気圧
1003hPa
紫外線指数
0
視界
8.12km

詳細水系情報

水温
0℃
水色
指定なし 水色

情報なし0

シーバス爆釣シーズン[福岡県]

phillipさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

24cm

アジ

福岡県北九州市

25cm

アジ、メバル、カサゴ

福岡県北九州市

42cm

シーバス

福岡県北九州市

24cm

アジ

福岡県北九州市

19cm

アジ

福岡県北九州市

64cm

シーバス

福岡県北九州市

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

  1. 終わらない夏
    終わらない夏 [08/06 21:22]

    こんばんは♪NEWロッドへの入魂おめでとうございます( ̄▽ ̄)
    自分もちょっと前にベイトフィネスタックルを小さなソイで入魂しましたよ(笑)
    真鯛?・・・はて・・・ベイトフィネスたのC−−−−!!!

    • phillip
      phillip [08/07 02:06]

      -->[終わらない夏]さんへ
      こんばんは、有難う御座います。遅くに失礼します。

      お、入魂おめでとうございます!ベイトフィネスめちゃめちゃ羨ましいo(^_-)O

      感度とパワーを求めるならやっぱりベイトフィネスになるのか…。ショアからの獲物はほぼ何でも獲れそうですね。

      ただ、一度使っちゃうと自分が持ってる全てのスピニングタックルが過去になりそうなので、今回は見送りました。

      でも自分も欲しいです。よこしなさいψ(`∇´)ψ(笑)

      夏さんのこれからの釣果、コメント次第で冬のボーナス出たら買ってしまうかも!?








    • 終わらない夏
      終わらない夏 [08/07 11:51]

      -->[phillip]さんへ

      こんにちは♪ありがとうございます( ̄▽ ̄)
      ベイトタックル使った事なかったんですけど、夜の港でいきなり投げても全然楽しめました!最近のベイトは投げやすいって本当なんですね!笑

      ちょっと前の週の始めに引いた風邪が未だに治らず釣りは自粛しているのですが、早くまたベイトフィネスしたいです♪投げてるだけでもたのひ〜〜ヽ(´▽`)/♪

      僕の釣果は期待しないでください!今時期ほんと釣り物が減ってしまうので(言い訳です
      でもでも、phillipさんが現在ねらってる年無しなんかすっっっげえええピッタリタリですよベイトフィネス!!
      おっしゃるとおり、ダイレクトな操作感&感度、アキュラシーの高さ(笑)手返しの良さ!
      同じ獲物を釣っていてもタックルが変わるだけでファイトや引きも異なり、新鮮な楽しさがあります!マンネリした自分の中の釣りがあるとしたら、そこに取り込んでみてください!楽しい楽しい楽しいです!!以上で宣伝を終わります(笑)

      PSボーナス前にいっちゃいましょーーー!!

    • phillip
      phillip [08/07 13:40]

      -->[終わらない夏]さんへ
      こんにちは、有難う御座います!

      以前自分で見積もりした(笑)ベイトフィネスはロッド、リール共で6万位したんで、かなり勇気が必要です(笑)ベイトリール自体は以前バス釣りしてたんで使う抵抗は無いんですが。

      一応ロックフィッシュは普通のベイトリール使ってるんですが、夜専門なんで地磯ソロが厳しくって(>人<;)でもクロダイには確かに向いてますね。うーむ。

      ベイトフィネスが楽しいっていうのは、夏さんがストレス感じず操作出来てる証拠ですね。きっとキャスト回数、集中力、演出力もUP
      →釣果UP☆確定です!

      風邪なんか吹っ飛ばしてデカソイ、80未満(笑)のマダイのアップ宜しくです!

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [08/07 20:52]

      -->[phillip]さんへ

      こんばんは♪
      確かに拘ればそのぐらいの額になりますね。自分は45000円くらいでしたがリールの方いろいろチューンしたい箇所もありますし、欲をいえば竿ももう一本ほしいです(笑)

      あ、やっぱりベイトは扱っていたんですね!ドヤ顔で宣伝しちゃったじゃないですかー!笑
      まだ風邪ひく前に夜の港で数時間しかやってないんですが、ストレスよりも楽しさが上回った感じです♪
      自分の釣りはエサが多いですがベイトフィネスに関してはできるだけワームやプラグを使ってゲーム性を楽しみたいと考えております!

      デカソイは秋の終わりごろですねぇ。今はカサゴとキジハタかなぁ?
      マダイは・・・もしかしたら秋に良い感じになればやるかもしれません!笑

      phillipさんは最後のクエスト 年無しを仕留めてください!応援してまっせーーー!!

    • phillip
      phillip [08/08 00:39]

      -->[終わらない夏]さんへ
      こんばんは、有難う御座います!

      ベイトフィネス購入考えてたのは去年の秋?位なんです。今ならもっと良い物がもっとお安く手に入れられるかも知れません。

      タックルに関してほぼ拘りは無く、良い物を安く手に入れたいタイプです。プロが使う様な最上位機種は自分の腕前だと恥ずかしくて今のところ持ってません。もっと上手くなればいつかは買うかもですが、今まで使ってるロッド、リールそれぞれSALE価格で2.5万円以内位です(;^_^A

      でも店頭で実際に扱ってみて納得いく物しか買ってないので、ネットで知らないロッドだけは怖くて買えないタイプです(笑)

      ベイトフィネスで気になったのは糸巻き量が少ないので大物に走られちゃったら、リールの釣力だけで大丈夫なのか?て要らん心配も有り未だに勇気が湧いてこないです(笑)こればかりは実際に使ってみないと判りませんよね。

      よって、夏さんが大物を掛けて実際の使用感を教えていただくのが一番だという結論に達しました!

      とりあえず(笑)50センチクラスのカサゴ、70センチクラスのキジハタのアップ心からお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [08/08 05:18]

      -->[phillip]さんへ

      何度もすみません( ̄▽ ̄)♪
      自分もラインキャパは気になりました!
      なのでライン自体が軽いPEにしましたよ〜そしたら100m巻いても問題ないかと思います。
      ただベイトフィネスの優位性はなくなりますが、自分はそこは気にしてなくてただベイトフィネスを自分の釣りで楽しみたいだけです(*゚▽゚*)

      僕は小物ハンターですよ!phillipさんみたいにシーバス、コチ、ヒラメ、エイ、クロダイなど次々と巨大魚をかけれる腕はありませぬ〜〜!笑

    • phillip
      phillip [08/08 13:37]

      -->[終わらない夏]さんへ
      こんにちは。いえいえ、有難う御座います!

      PE100m巻けるなら自分には大丈夫ですね。PEバックラ怖いけどフィネスなら安心だ。

      自分がイメージしてるベイトフィネスの優位性は、ルアー負荷が例えば1〜18g位まである事です。

      同じエリアの例えば港湾でのアジング、サーフでのちょい投げキス、テトラでの穴釣り、磯場でのロックやチニング、普通にルアーでシーバスやヒラメ等等。ロッド1本でこれら全ての魚を賄えそうな感じです。

      エギやジグは専用ロッドの方が良いかもですが、ウェイト次第で出来ない事もなさそうですし。

      小物を確実にキャッチしつつ、気分や状況次第で大物も狙える柔軟性を持ち合わせたタックルだと思ってます。

      ティップが細いのはワームや餌向きでしょうし、ミノーただ巻きも普通にこなせるはず。どう使うかは夏さん次第ですね(^_−)−☆

      自分も以前はキスやアジ等小物を楽しんでました。でも使うタックル変えた事と目先の目標(笑)で少し大きな魚も釣れる様になりました。

      年無し釣れたら、または夏を終わらせる事がが出来たら(笑)、又は気が向いたら(笑)ベイトフィネス自分ご褒美に買ってしまうかもです(*^_^*)

      ボーダーを取り払って夢のタックルを使いこなして下さい!

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [08/08 18:30]

      -->[phillip]さんへ

      こんばんは〜またまたすみません!笑

      自分もそんなイメージしてます!スピニングのライトタックルより、よりワイドなバーサタイル性があるイメージです♪
      とりあえず色々な魚種狙えるだけ狙ってみるのも楽しそうだなぁヽ(○・▽・○)ノ゛

      やっぱり大物ハンターは小物釣りも極めてこその結果だったんですね!勉強になります。

      はい!大物ハントだけに使うのは向いていないかもしれませんが、色々と手軽に楽しむのならいいかもです!
      僕のミーハーなベイトフィネス談義に付き合っていただきありがとうございました!笑

    • phillip
      phillip [08/08 20:05]

      -->[終わらない夏]さんへ
      いえいえ、楽しい話ならいくらでもお付き合いさせていただきます!

      やはり同じイメージでしたか。釣りの幅を自身で広げると、視野も変わってより楽しくなると思います。

      自分の場合、外道で釣れたヒラメをメインで狙う事にしたり、魚が高確率で着くポイントを見つけたり等等と色んな発見が有りました。

      大物は本当にたまたましか自分の場合は釣れません。魚が居る時にしょっちゅう釣りに行ってれば(笑)誰でもいつかは掛かると思います。

      小物も特に極めてません。興味ある魚、釣りたい魚が年々変わっていき、スタイルをコロコロ変えてるだけの自分もミーハー人間かも(笑)

      こちらこそ有難うございました!

最新福岡県-シーバス釣果

63cm

シーバス

福岡県北九州市

44cm

シーバス

福岡県北九州市

22cm

カサゴ

福岡県北九州市

地域キーワード:福岡県北九州市門司区,福岡県北九州市小倉南区,山口県下関市,福岡県北九州市戸畑区,福岡県北九州市小倉北区
釣り情報ウィジェット