スポンサードリンク
2014-10-13 12:7
秋田県男鹿市
アジ

ポイント:秋田県男鹿市-アジ釣果釣り情報(2014年10月13日12時7分)

2014年10月13日12時7分に釣れたアジのポイント秋田県男鹿市(東北地方)終わらない夏さん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




アジ釣果サイズ[終わらない夏釣果]

アジ
21cm(平均差:-4.1cm)

アジ平均サイズ

2014年10月平均

25.1cm

全国平均

21.3cm

アジのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[終わらない夏釣果]

釣果時間
2014年10月13日(12時7分)
ポイント場所
秋田県男鹿市
ルアー(仕掛け)
サビキ
アクセス数
2939pv

段々とアベレージサイズがあがって来たね!

終わらない夏
4 out of 5 プロ級アングラー (2200投稿)

終わらない夏

主によくやる釣り一覧 ・投げ釣り(ぶっこみ) ・サビキ ・ロックフィッシュ ・エギング ・タコ釣り ・ライトショアジギ 餌釣りもルアーもやります!というか嫌いな釣りって今の所ない


スポンサードリンク

秋田県男鹿市のポイント詳細情報[終わらない夏釣果]

2014年10月13日の気象

詳細気象情報

天気
気温
15.4℃
北5.1m/s
気圧
1004hPa
紫外線指数
0
視界
2km

詳細水系情報

水温
0℃
水色
指定なし 水色

情報なし0

アジ爆釣シーズン[秋田県]

秋田県の近隣潮汐 秋田 岩舘 男鹿 金浦

終わらない夏さんの釣果/ポイント(ランダム5件)

26cm

キジハタ

秋田県男鹿市

500g

マダコ

秋田県男鹿市

15cm

ハゼ

秋田県秋田市

56cm

シーバス

秋田県男鹿市

36cm

イシガレイ

秋田県秋田市

32cm

イシガレイ

秋田県秋田市

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

  1. phillip
    phillip [10/14 13:35]

    こんにちは!

    マダコ全長30センチ位なら、こっちのスーパーでは980円位で売られてます。

    魚よりもイカ、タコ、貝系を食べるのが好きです(*^_^*)

    ヘビータコングロッドが軽く欲しい今日この頃(笑)

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [10/14 15:07]

      -->[phillip]さんへ

      こんにちは(* ^ー゜)ノ♪
      おおっ!自分は一匹1000円と家族に自慢していましたが大方当たっていたようで嬉しいでっす!(@^0^@)教えて頂きありがとうございます!

      なるほど〜♪自分は生で食べるのも加熱して食べるのも根魚が好みです((o(^∇^)o))
      オニオコゼ、キジハタ、カサゴ、クロソイ、メバルなどなど。

      貝類は、サザエとアワビが夏限定でお腹いっぱい食べれる環境です(笑)

      自分は3000円ちょいのタコロッド使ってますがテンヤ主体でやるヘチ歩きのタコングなら充分かなと思ってます。
      これでミズダコもやる予定ですがなにぶんチャイニーな安物ですのでガイドが逝かないか心配ではあります(笑)
      キャスティングして探るもうちょいライトなタコングやるなら各有名メーカーから出ている専用ロッドの方がいいかなと♪

    • phillip
      phillip [10/14 20:24]

      -->[終わらない夏]さんへ
      全長40センチ位のタコは1980円でした。因みにそのスーパーは海が近く高級魚を良く置いてます。キジハタ、オコゼ、アワビの刺身が一人前5切れで最盛期に780円で売られてます。トラフグは別格で1280円でした。惜しかったですね、この前(笑)

      タコにヘビーロッド求めてるのは以前イカ釣りしてて、何本もエギやスッテを奪われたからです(笑)道糸12号くらいで引っぺがしてでも釣りたい感じです。

      が、北九州ではいつの間にかタコ釣り禁止のエリアが多く出来てて、憎いアンチクショウを釣る事が厳しくなりました。少し遠くに足を伸ばせばいいんですが、中々(笑)

      もしかしたら地元スーパーのタコの値段にも少しばかり影響してるかも知れませんね。

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [10/14 20:47]

      -->[phillip]さんへ

      ごっつぉ便のイナダとタコが一緒に写ってる画像ありますが、胴体から足?腕?をピンと伸ばした状態なら30は越えてそうですね(´∇`)♪
      昨日釣ったタコはごっつぉに乗ってる奴より少し大きかったですが♪

      5切れとか値段以前に虚しすぎませんか(>_<。)?笑
      トラフグの事はもう言わんでくださいよ(;O;)!!笑

      タコは引っ付くと根掛かりしたみたいになって剥がれませんからね…
      でもそんな状況もタコロッドでしゃくりまくると外れますよ!ひっぺがすの気持ちええですよ!笑

      タコ釣りはほんと楽しいですね!!
      誘って、根掛かりとは違う突然にゅっと重くなるようなアタリからスイープフルフッキングをぶちかまして竿に重みが乗り、タコがついたと確信しながら豪快にぶち抜く!!

      食べるのも最高だけど釣る楽しさがさらに最高な釣りですわ(*^▽^*)

    メガネ1027
    メガネ1027 [10/13 23:32]

    これ夏場はスーパーで二匹で398円で売られてんだや

    コマセなしかい?

    • 終わらない夏
      終わらない夏 [10/13 23:38]

      -->[メガネ1027]さんへ

      マダコはいくらで売られてますか?そもそもスーパーに並ぶのかな?
      コマセありですよ。仕掛けいれた瞬間かかること多かったんでコマセなくてもマズメの活性いいときだけで家で食べる分くらいは釣れたと思います!

最新秋田県-アジ釣果

64cm

シーバス

秋田県秋田市

20cm

アジ

秋田県男鹿市

21cm

アジ

秋田県男鹿市

地域キーワード:秋田県男鹿市,秋田県大潟村,秋田県潟上市,秋田県三種町,秋田県八郎潟町
釣り情報ウィジェット