スポンサードリンク
2015-12-31 8:0
富山県富山市
アイナメ

ポイント:富山県富山市-アイナメ釣果釣り情報(2015年12月31日8時0分)

2015年12月31日8時0分に釣れたアイナメのポイント富山県富山市(北陸地方)ようすけ0730さん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




アイナメ釣果サイズ[ようすけ0730釣果]

アイナメ
36cm(平均差:-1.9cm)

アイナメ平均サイズ

2015年12月平均

37.9cm

全国平均

35.9cm

アイナメのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[ようすけ0730釣果]

釣果時間
2015年12月31日(8時0分)
ポイント場所
富山県富山市
ルアー(仕掛け)
ワーム
アクセス数
2464pv

年末の業務(年賀状ですf^_^;)が無事完了したので、いつもの河口へ釣り納めに出撃しました。( ̄^ ̄)ゞ


さすがに大晦日、釣り人さんは少ないですね。
でも、貸切状態です!f^_^;

未明、、、
一年の最後はミノーで締めくくりたく、Sタイプ140.120.105.90と投げ倒しました!
今日は珍しく、ちっちゃいミノーに反応が良く、3ヒット!
、ですが、全てバラし、、、f^_^;
鬼合わせしたら飛んでくるかとヒヤヒヤしながら「もそっ」と合わすのがダメなんですね、、、反省。f^_^;
40ぐらいのチーバス君に適当に遊んでもらい、ぢゃ次は底の大物をと、ワームに切り替え、底を切らないようチョンチョンやってると、、、
コツンとヒット!!
さっきまでの反省踏まえて鬼合わせ〜
で、、、
上がってきたのは、なんとお初のアイナメ〜でした!?
3年通ってますが、ココでこんな魚が釣れるとは、ビックリしました。
まぁクロソイやキジハタも釣れたんで、アイナメもおるんですね〜!(◎_◎;)

でも、年末最後の日、ルアーでの魚種が1つ増えて良かったです。これで今年は納めたいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

さて、今年の振り返りです。
今年はホームをもっと知る&メーターシーバスを釣るという事で、正月から通い詰めました。f^_^;
雪の中、三が日からシーバスゲットで幸先良くスタートしましたが、その後、サイズが伸びない病(腕足らずという病気)に悩まされました。f^_^;
春には息子が無事、高校生に。
( ̄^ ̄)ゞ
しか〜し、塾のお迎えがなくなり、また自分も忙しいとこに異動になったので、仕事帰りの釣行が激減してしまいました、、、
平日、チョット時間が出来ても、翌日の事を考えると河口まで行くのが億劫で、釣具屋巡りで満足させてしまう?というヘタレっぷりな生活が続き、春のホタルイカ、稚鮎シーズンもお熱が入らない状態で季節が過ぎ、早、秋。。。

落鮎は頑張るぞっと、奮起しましたが、ホームの河川が記録的に鮎が少なかった為か、パターンが全くハマらず(要は腕足らずですが、、、)で、不完全燃焼。。。f^_^;

そんな中、とある河川のサケ調査に当選。
初めての本命ターゲットという事で、ネットで調べたりしてタックルや仕掛け(ルアー)を考えまくり、準備万端で挑むも、あっさりと爆釣を経験しました!( ̄^ ̄)ゞ
70程度でも引きはシーバスランカー級でした。。。
しばらくは腕パンでしたが、気持ち良かった〜
来年は他の河川にも挑戦したいと思います!!
( ̄^ ̄)ゞ

今年もシーバスはポツポツ釣れ、ランカーは2本という釣果でしたが、なんか物足りない、、、。(*_*)
狙って釣れた?感が感じられず、
やはり自然相手の釣りは難しい、、、という事を再認識しました。f^_^;

と、いう事で、来年は一年通してモチベーションを保ちつつ、ホーム以外にも足を運び、西へ東へと貪欲にメーターシーバスを狙っていきたいと思います!頑張るぞ〜っと。

ラボの皆様、
今年も色んな釣果を拝見させてもらって、旬な魚種やルアーのチョイスなど、とても勉強になりました。また、少ない釣果報告でしたが、拍手やコメなどもありがとうございました!!励みになりました。。。
来年はもう少し報告できるよう頑張りたいと思います!

それでは、良いお年を!!( ̄^ ̄)ゞ

ようすけ0730
3 out of 5 常連アングラー (361投稿)

ようすけ0730

ヒラメ、シーバスのルアー初めました。狙って釣れるアングラー目指して日々修行中。頑張ります。(ルアー歴:6年目) 最近、エアーブラシセットを購入しました! 剥げたルアーを復活させたいです! ま


スポンサードリンク

富山県富山市のポイント詳細情報[ようすけ0730釣果]

2015年12月31日の気象

詳細気象情報

天気
気温
5.1℃
西南西1.8m/s
気圧
1021.2hPa
紫外線指数
0
視界
8km

詳細水系情報

水温
0℃
水色
指定なし 水色

情報なし0

アイナメ爆釣シーズン[富山県]

富山県の近隣潮汐 富山 伏木

ようすけ0730さんの釣果/ポイント(ランダム5件)

75cm

シーバス

富山県富山市

20cm

ヒラメ

富山県富山市

63cm

シーバス

富山県富山市

58cm

シーバス

富山県富山市

70cm

シーバス

富山県富山市

44cm

シーバス

富山県富山市

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

最新富山県-アイナメ釣果

40cm

アイナメ

富山県草島

15cm

クロソイ

富山県魚津市

36cm

アイナメ

富山県富山

地域キーワード:富山県富山市,富山県舟橋村,富山県射水市,富山県上市町,富山県立山町
釣り情報ウィジェット