スポンサードリンク
2015-10-19 9:53
三重県伊勢湾南部
ヒラメ

ポイント:三重県伊勢湾南部-ヒラメ釣果釣り情報(2015年10月19日9時53分)

2015年10月19日9時53分に釣れたヒラメのポイント三重県伊勢湾南部(東海地方)ばるさんさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




ヒラメ釣果サイズ[ばるさん釣果]

ヒラメ
45cm(平均差:-2.2cm)

ヒラメ平均サイズ

2015年10月平均

47.2cm

全国平均

45.3cm

ヒラメのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[ばるさん釣果]

釣果時間
2015年10月19日(9時53分)
ポイント場所
三重県伊勢湾南部
ルアー(仕掛け)
ガーバルサン(ヘヴィ)
アクセス数
2171pv

今回もまた例のごとく沖に台風が2個向かってきていて、風の影響が出ないうちにということで、急きょ釣行を決めました(^^;。
現場に到着すると、珍しく先客1人投げてました。バルサンジグヘッド+アルカリをしばらくキャストし、1回だけ、アルカリが半分ちぎれて戻ってきた以外、全く気配ありませんでした(>_<)。そのうち向かい風が出だして、ワームでは飛ばなくなり、ルアーチェンジです。漁港で落としたケースに入れてなかったガーバルサン(ヘヴィ)、これは重すぎてイマイチ動きが悪い失敗作でしたが、飛距離が稼げるので使ってみました。10分ほどキャストするも無反応、ランガンで移動していき、沖目でコツッ、と小さなアタリを感じ、ラインを張っているとやや横へそれた感じがし、フッキングしました。ズシっと重く、特有の引きでヒラメとすぐに分りました。波打ち際で引き波に持って行かれる勢いを利用して、ヒラメは猛然と走ります。それを1、2歩前へ出て、膝と肘を伸ばしてかわします。最後は、次の寄せ波に乗せて一気にズリ上げゲットーv^^v。ここでばるさんの1口釣り講座をしましょう!「サーフでのバラシを激減させるテクニック」ヒットしたらその場でファイトしないで下さい。ロッドは低く構えて浜に沿って横へ横へと歩きながら、寄せる。(これで尾びれでラインを叩かれバラすことを防ぎます)そしてランディングは、引き波に魚が持って行かれそうになった時は、決して耐えないこと、自分が数歩前へ出て、膝や肘を伸ばして、引っ張られる力をいなして下さい。それをやり過ごしたら次の寄せ波のタイミングで波に乗せ、一気にズリ上げて下さい。これでほぼ、バラは激減します、ほんとです!それでは皆さんの良い釣果期待してますよ^^

ばるさん
3 out of 5 常連アングラー (256投稿)

ばるさん

三重県内を中心にソルトルアーやってます。


スポンサードリンク

三重県伊勢湾南部のポイント詳細情報[ばるさん釣果]

2015年10月19日の気象

詳細気象情報

天気
晴れ
気温
20.3℃
西2.3m/s
気圧
1016.5hPa
紫外線指数
0
視界
20km

詳細水系情報

水温
0℃
水色
指定なし 水色

小潮188cm

釣果当日の潮位

ヒラメ爆釣シーズン[三重県]

三重県の近隣潮汐 四日市 松阪 鳥羽 尾鷲 五ヵ所 長島 的矢

ばるさんさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

51cm

シーバス

三重県北中部

33cm

ヒラメ

三重県伊勢志摩方面

23cm

グレ

三重県北中部

34cm

エソ

三重県尾鷲市

23cm

セイゴ

三重県伊勢市

48cm

シーバス

三重県北中部

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

最新三重県-ヒラメ釣果

48cm

ヒラメ

三重県伊勢湾サーフ

50cm

シーバス

三重県伊勢湾サーフ

53cm

ヒラメ

三重県伊勢湾サーフ

地域キーワード:三重県津市,三重県亀山市,三重県松阪市,三重県鈴鹿市,三重県多気郡多気町
釣り情報ウィジェット