スポンサードリンク
2018-1-27 7:16
静岡県静岡市駿河区
ヒラメ

ポイント:静岡県静岡市駿河区-ヒラメ釣果釣り情報(2018年1月27日7時16分)

2018年1月27日7時16分に釣れたヒラメのポイント静岡県静岡市駿河区(東海地方)ゆうぼうさん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。




ヒラメ釣果サイズ[ゆうぼう釣果]

ヒラメ
65cm(平均差:+21.7cm)

ヒラメ平均サイズ

2018年1月平均

43.3cm

全国平均

45.3cm

ヒラメのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[ゆうぼう釣果]

釣果時間
2018年1月27日(7時16分)
ポイント場所
静岡県静岡市駿河区
ルアー(仕掛け)
クレイジーオーシャン イグニットブレード(キラキラグリーン)
アクセス数
3623pv

今朝の気温は−3度。いつものサーフに6時に浜イン!するも、誰もいない(ーー;)完全に貸切状態でスタート。
ここ3日くらい荒れていたので濁りとゴミがあり、あまりいい状況とは言えない状況。
いつものテトラに乗り釣っていると、西の方から鵜の大群が50mほど離れた左のワンドに降りバシャバシャと潜り始めたので急いで隣のワンドに移動。
ベイトが何か確認するためにシンキングミノーを通すとどうやら20センチほどのコノシロが掛かってきたので、コノシロの群れの中を引っかからないようにコツコツさせながらいつもの誘いでミノーを数投するも、反応なく(・_・;
青物かシーバスに追われているのかライズが見られるので絶対にヒラメもいると信じ、今度はブレードに変更。するとその2投目。もうピックアップしようと波打ち際まできたルアーを少し早く巻くと波の中から黒い魚影がルアーを丸呑み!反転した姿はヒラメ!
ドラグが『ジー』鳴り、竿がノサれる。急な出来事にテンパり合わせを忘れたのが致命傷(ー ー;)目の前で水面を2回ほどバタバタされフックアウト(T ^ T)
姿を確認しただけに60アップのヒラメを逃したショックは大きく、1分ほどその場で膝をついてました。

その後、気を取り直して同じブレードを何投かキャストしているとコツコツとベイトに当たる中。第1ブレイクくらいに差し掛かった時、急に『ゴッ!』っとルアーが止まる。『この感じはアタリだ!』と思いすかさず合わせるとズシリと重い。しかし根掛かりとは違い沖に引く。『エイでもいいから何とか取りたい!』と頑張っていると、さっきと同様にまたも水面をバシャバシャとする姿が!ヒラメの尻尾を確認し、余計に緊張が高まる。波打ち際まで来たので巻くのをやめ、寄せ波のタイミングを見計らい海とは反対側に自分ごと走り無事にキャッチ!(≧∀≦)v

年明けてから3週連続でヒットさせるも、ネットインの時にテトラからポチャンしたり、波に押されテトラの中に入られて外れたりと、姿を見ているのに逃すということが続いていたので、ワンドで外した時は『今年の俺にはヒラメは取れないのか』とヘコんだものの諦めずにやって良かった(T-T)
掛けているので、ポイント選びとルアー選択は間違ってないと自分に言い聞かせ、バラしたヒラメも毎週サイズアップしてるから『釣れる時はきっと大物だ!』と前向きにやってなんとか獲れた1枚!本当に嬉しかったです(´∀`)
長々と文章になってしまいすみませんでしたm(_ _)m

ちなみに獲れたヒラメはスレがかりでした(笑)

ゆうぼう
3 out of 5 常連アングラー (171投稿)

ゆうぼう

サッカーと釣りをこよなく愛する、ナイスミドルです(^_^;)


スポンサードリンク

静岡県静岡市駿河区のポイント詳細情報[ゆうぼう釣果]

2018年1月27日の気象

詳細気象情報

天気
晴れ
気温
-7.8℃
南南西0.7m/s
気圧
953.2hPa
紫外線指数
0
視界
20km

詳細水系情報

水温
47℃
水色
水色

若潮84cm

釣果当日の潮位

ヒラメ爆釣シーズン[静岡県]

ゆうぼうさんの釣果/ポイント(ランダム5件)

48cm

ヒラメ

静岡県静岡市駿河区

52cm

マゴチ

静岡県静岡市駿河区

25cm

ヒラメ(ソゲ)

静岡県静岡市駿河区

600g

アオリイカ

静岡県沼津市

930g

アオリイカ

静岡県焼津市

100cm

エイ

静岡県静岡市駿河区

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

  1. シゲじー
    シゲじー [01/29 08:20]

    おめでとうございます。
    いーサイズですね。
    自分は最近お魚さんを見てもいません(´;ω;`)
    ベイトすら感じません。
    寒さに負けずにがんばります!

    • ゆうぼう
      ゆうぼう [01/30 00:24]

      -->[シゲじー]さんへ
      コメントありがとうございます!
      4週目にしてやっと獲れました(^_^;

      シゲじーさんも普段は静岡サーフがホームグランドですよね?
      この日は完全貸し切りで、見渡せる範囲に釣り人は1人もいませんでした(-.-)

      まだ水温が高いのでチャンスアリだと思います!(^-^)

  2. パイナップルの刺身

    デカヒラメおめでとうございます。
    あやかりたいっす。

    • ゆうぼう
      ゆうぼう [01/28 16:57]

      -->[パイナップルの刺身]さんへ
      はい!ありがとうございます(^-^)
      コメントにも書きましたが、3週連続でバラしていたのですが、諦めないでやって良かったです。
      今年は例年に比べずっとサイズが小さかったので嬉しいです!

最新静岡県-ヒラメ釣果

60cm

ヒラメ

静岡県沼津市

81cm

ヒラメ

静岡県御前崎市

57cm

ヒラメ

静岡県富士市

地域キーワード:静岡県静岡市駿河区,静岡県静岡市清水区,静岡県焼津市,静岡県藤枝市,静岡県静岡市葵区
釣り情報ウィジェット