10/12/22 13:27
フラグなし

何烏賊?

寒くなってきたから度を越えた釣行回数も落ち着いた。釣れても40前後のチーバスか手の平みなたいメバル。夜勤明けいつもの○岩河口真ん中でとりあえずシーバス狙う。漁港側水面ヒラヒラ。良く見るとでっかいクリオネ烏賊と確認してエギを投げてみる。少し追って来ても見切られる。見えなくなったからルアーに交換。移動しようと思ったらめっちゃ近くにおるタモですくった。でかすぎて気持ち悪い。ヒゲに確認したらアカイカらしい。目がダースベイダー。

takacci
2 out of 5 中堅アングラー (28投稿)

2009年9月〜ハマった初心者です

1. takacci
    takacci [12/22 13:41]

-->[かーくん]さんへ

ありがとうです。

ソデイカですか。
    さばいてみましたが、でかすぎて気持ち悪かったんで生では食べる気がせず、冷凍庫に直行しました。

かーくん
    かーくん [12/22 13:32]

多分ソデイカですね。
    場所によっては樽イカとかいいます。

そのまま食べるより一度冷凍した方が美味しくなるみたいです。

takacciさんの最近の日記(3件)

takacci
釣果とルアーロストが反比例気味。無くしにくくはなったが、やっぱりハードルアーは高いからソフトルアーまとめ買い。ビバ、シンゾーベイト。まだまだ寒いから天気次第。
takacci
8日夜勤で機械の上から落ちて全身打撲と肋骨ヒビった 12日土曜日〜寒気と骨病み→インフルA型。 16日水曜日に娘はインフルB型 最悪な大潮周りだった....(続く)
takacci
満潮目掛けて接岸情報があったホタルイカを取りにいった。最終的に100匹ぐらい採れた。初物は小さくて旨そう。