11/07/14 18:52
フラグなし

ナイショ釣行(俺はやる!後輩の為に!)

また行ってきたのか!と言われそうだ…
どうも、懲りない男です。

以前日記で紹介した「後輩A」「後輩B」のBの方から「釣りに行きたいが、どこで何を釣ればいいかわからない」とのことだったので、普段なら「サビキでマメでも釣ってりゃいいねや」と言うんですが、今朝釣り吉四平さんが「大潮だ!キスだ!」とか書いてたもんだから触発されて、後輩と一緒に釣りに行くことにしました。自重したいんだ本当は…
ただ、カミサンにバレるわけには行きません。(魚はよくバラすが)今日はたまたまの休みで、カミサンが仕事をしている間に釣りをする!獲物は持って帰られないので全部後輩にやることになる!大学生だしいいか!

着くなり、アオが回っているという情報が入ったが、キスを釣りに来ているためジグは持たない。
後輩は淡々とアジ、サバ、カタクチを釣る。意外と経験少ない割にはうまいなあ。
僕はトランス状態だ。一投目で15ぐらいのイイヤツが釣れ、そこから一投に一匹状態。しかし釣れてくるのはピンギスばかり。普段なら逃がすが後輩が食べるとの事なので、ピンギスだけで10ぐらい釣った。コマセとイソメがなくなったのでものの二時間半ぐらいで撤収。
またお願いしますだそうです。やれやれだぜ…

メガネ1027
4 out of 5 プロ級アングラー (3823投稿)

釣行頻度は月1〜2回ですが、キャッチ&イートをモットーに餌釣り、疑似餌釣りのどちらもやります! 下手な自作好きです! 興味があればお絡み下さい♪

1. 小物釣り師こーやん

こんばんは

またまた大漁ですなぁ

持って帰れないのは残念ですね

後輩さん、楽しかったでしょうね また頼みます この夏はサビキ釣行が増えそうですね

• メガネ1027
      メガネ1027 [07/14 19:46]

-->[小物釣り師こーやん]さんへ

こんばんは!僕はキスしか釣ってないので大体は後輩の釣果ですよ!やられたな〜
      サビキよりもキスを教えたいですなあ。釣れなくとも投げる爽快感がいかに心の肥やしになるか解ってもらえたら嬉しいです。

• 釣りキチ四平♪
      釣りキチ四平♪ [07/14 20:57]

-->[メガネ1027]さんへ
      うわ
      メガネさん僕のせいにしてるよ〜
      ホントは自分釣りたかったんじゃないの〜
      僕は奇跡が起きたので明日の夜から出発しますそれにしても後輩たくさんもらえていぃな〜

• メガネ1027
      メガネ1027 [07/14 21:38]

-->[釣りキチ四平♪]さんへ

ドキッ!た、たしかに行きたかったかもしれませんが、後輩のためです後輩の!しかし、四平さんから触発されなければ行かなかった…か?

明日行けるようになって良かったですね〜!ジャリメ買っておかないと!

メガネ1027さんの最近の日記(3件)

メガネ1027
ちょっと色々あったので書きます 2日は近年稀に見る爆釣でありましたが、そこに辿り着くまでに裏話がありました。....(続く)
メガネ1027
雄物川より合流したけんぼーさんは一人北上、後に三人の青年と合流して新たな釣り場を求め、旅立った。....(続く)
メガネ1027
キス釣りに行きたいです ただそれだけ