11/11/23 11:22
フラグなし

驚いた。

昨日、仕事のついでに横浜・みなとみらいに釣行
釣り歩いていると、小学生らしき子供に話かけられ、その子供の出で立ちを見て驚いた。
防寒着、ライフジャケット着、片手にロッド、頭にヘッドランプ、背にはタモのフル装備。
当たりはあったかルアーは何を使ってるかロッドの調子はどうんか
矢継ぎ早の質問にしどろもどろで答えると、足早に去って行った。
オジサン(私)より知識豊富で二度驚いた。
私は背広姿でパックロッド。
寒さ感じながら釣行。
もちろんボウズ
小学生に逆に聞きたかった。
釣れる方法と場所教えてと

CONASAN
3 out of 5 常連アングラー (109投稿)

空いた時間近くの川で、ルアーフィッシングを楽しんでます。

1. BOWSERPAPA
    BOWSERPAPA [11/23 12:02]

コンニチワ(^.^)bお初です。

最近のガキ・・・Σ(・o・;)お子様は凄いのぅー(^.^)b
    もう、成人しておるが、ワシの渓流釣りの弟子(当時中坊)は、ボロンロッドにプレミア物のクラシカルリール、待ち合わせ場所にプジョーのマウンテンバイクで・・・

ワシの幼い頃、近所の竹藪から調達した凸凹ロッドとは大違い・・・・・(≧▼≦)
    が、今からそんな釣りができる環境を与えられるのは羨ましいのぅー(^-^)

将来楽しみなお子様じゃのぅー(^-^)

• CONASAN
      CONASAN [11/23 12:43]

-->[BOWSERPAPA]さんへ
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      いや〜本当にビックリです。
      いちょ前でしたね。少なからず私より数段良い装備でした。
      将来は名うてのアングラーになるんでしょうね

• BOWSERPAPA
      BOWSERPAPA [11/23 13:56]

-->[CONASAN]さんへ

釣り、って事より環境まで配慮ができるアングラーになって欲しいのぅー(;^_^)

ワシラが此れからの世代に釣りができる環境を残せねばならん様に彼等にも願うのぅー(^.^)b

CONASANさんの最近の日記(3件)

CONASAN
出張にかこつけて、鬼ヶ島まで釣行。 瀬戸内でメバルをと思い勇んで行ったけど、凄い風 風裏探したが 今回も天候に恵まれなかったな〜。....(続く)
CONASAN
今日は上越新幹線、ほくほく線を乗り継ぎ、富山に出張。 移動日なので仕事はなし。 なのでこれから日本海に釣りして来ます。....(続く)
CONASAN
マイに行ったら、暗がりにカップル。 邪魔しないように少し離れて(10m位)釣り開始。(釣り出来る場所が狭い) でも気になってしまう....(続く)