スポンサードリンク
フラグなし

昨日のタコ…

昨夜は2時頃帰宅し風呂とで4時に就寝

今日は休みだったのに7時に同僚から  急用にて休みたいと

急いで用意   出がけにヘビー級タッグ(母と嫁)にタコどうするん? と塩で揉んで茹でるか蒸しといて と言いつつ仕事に

タッチの差でカズラさんのタコ神様のお声が…
せっかくだから友人に
友人宅は娘が揉んでバーサンが確認  美味しい酢味噌和えが出来上がったそうです

うちのタコは帰宅すると冷蔵庫のタッパの中で睨んでました

誰も食べてませんでしたさて、それから、一人天ぷら大会  噛めば噛む程あごが  今日はグニグニ祭りや

結局1人で丸ごと頂きました。  もう勘弁m(__)m 今度こそカズラさんに教わった様に肩凝り粉… いや片栗粉で揉んで見ます
揉む揉むのは自信有り   好評です…

おっとタコとの副作用…

小物釣り師こーやん
4 out of 5 プロ級アングラー (2648投稿)

波止釣りがメインで来るものを拒まずは… パス

ユーザからのコメント一覧

1. 五目釣師カズラ
    五目釣師カズラ [11/09 23:51]

こんばんは

横断幕は嫌なので、行く時はゲリラ釣行で行きますよ
    (^。^;)ハジカシイ

メバルの本格シーズン来ましたね〜

今月ぐらいからメバリングにも力を入れようと、ダ○ワの月下美人シリーズ『月の鏑』を買い揃えちゃいました

投資した分はガンガン釣らないと…ね

イカを狙ってタコが釣れたなら、タコをエギで狙ってたらイカが釣れるかも

( ̄∀ ̄)ムリ?

観光にお越しください
    歓迎 タコ名人 五目釣師カズラさん の横断幕を職場の正面玄関に掲げておきます

タコ…  釣る気の無い時はサビキにチョッカイ出したり、防波堤の石組みの上をモソモソと…

最近タコネタで会話が弾んでますが忘れてはいけない…… アオリ狙いでタコが釣れた事を

私めもすっかり忘れて次はタコと決めかけてましたアブナイ アブナイ…

今月から年末の狙いは、ガシラ メバル イカ ……タコ   です

五目釣師カズラ [11/09 22:11]

こんばんは

発泡スチロール( ̄∀ ̄;)

ィャィャ

面倒なんで観光ついでにソチラへ行って、遠征釣行でタコ釣り上げますよ

…なぁんて言って、ひょひょいとタコを釣り上げられたらカッコイイんでしょうけどねぇ

小物釣り師こーやん

太公望のうたた寝さん  こんばんは

当家は釣った者が捌く 料理する  これジャングルの掟

何時でも食べに来て下さい1時間半位で到着しますよ

但し、タコは福岡から発泡スチロールに入れて流して貰って下さい

太公望のうたた寝
    太公望のうたた寝 [11/09 18:52]

こんばんは♪

一言、言っていただければ、食べるの手代いましたのに〜

写真の天婦羅は美味しそうですよ♪

こんにちは
    なるほどね 大根の成分が… φ(.. ) 叩くだけなら木槌の方が楽ですよね   昨日の状態は地下足袋の裏を噛んでいるみたいでした(噛んだことは無いです)

揉みは勿論肩揉みですよ。……多分  ココハ シンセイナ ジョウホウコウカン ノ バ マチガッテモ チ○モミ ナンテ…  マルデ40ノ オジサンミタイジャナイデスカ

五目釣師カズラ [11/09 12:23]

こんにちは

そう言えば忘れてましたが、肩凝り粉で揉んだ後、更にタップリの大根おろしで揉むと、大根に含まれる成分がタコに浸透して歯応え無くて物足りないぐらい柔らかくなります

が、そこまで到達するには30分ぐらい揉まなきゃいけないので、本当に肩が凝りますし懲ります

というような理由から、柔らかくしつつ肩凝りを最小限に留めるために大根で叩くんですが、かなりデカい音がしますので、肩が凝らない代わりに同居人や近所の方から懲らしめられるかもです

こーやんさんは揉みに定評があるようですので、揉みの方が良いかもです

てか、揉むのが好評て(笑)

チキチキバナナさん
    おはようございます
    えぇ〜 どうしたんですか  ズーボ2連チャン 太刀魚 カマスの確変は終わったんでしょうか… もう少し突っ込んだらマグロの確変突入 …ンナコト ナイカ…

太刀魚が復活したら肩凝り粉でソテーでも キャスト痛にも有効です…

おはようございます
    なるほど 揉み込み不足だったんでしょうか、モチモチ感と言うかネチネチ感が強かったです    友人も同じ事を言っていました(茹でたらしいです)
    そういえば、何かで大根で叩くとか言ってましたねぇ…

チキチキバナナ
    チキチキバナナ [11/09 06:48]

昨日、今日とズーボー

もし、事故的にタコ釣れたら、肩凝り粉で!
    揉んだりますよ

五目釣師カズラ [11/09 01:13]

で早速

誰がタコ神様やねん
    (≧∇≦)/ビシッ

とまぁベタなツッコミを入れといて

お休みモードから急転して大変な1日でしたね

お疲れ様でした

ちなみにタコを揉むときは、力一杯揉むとタコが柔らかくなりますよ

筋繊維っていうんですかね?

ソレが解れるから軟らかくなるみたいです

今夜はゆっくりお休み下さいませ
    m(_ _)m

小物釣り師こーやんさんの最近の日記(3件)

04月 23:39
小物釣り師こーやん
久し振りの日記になりますね(^o^; たまには日記を書けと某APさんに尻叩かれちゃった(笑) (´∀`)イヤーン…....(続く)
12月 22:54
小物釣り師こーやん
気が付けば三月から日記書いてませんでした汗 さて今日は今年の最終釣行(メバル)に半ば強引に出掛けてみましたが… 強風波浪注意報&雨....(続く)
03月 23:41
小物釣り師こーやん
一月以来の日記ですねぇ 一ヶ月以上肩が痛く先日病院で診て貰ったら…先生曰く「五十肩ですね」 オヒオヒ… 12日にピチピチの43歳になったばかりなのに....(続く)

小物釣り師こーやんさんの日記付近釣果