13/06/14 02:12
フラグなし

心が折れそう

どーも。

ブラックコーヒーが苦手な、あめすぴです( -.-)

なかなかイカが釣れません。

風は強くなかったが、少し波が高かったのと、潮の動きがすごく、投げた餌木が左から右へ移動して一回目のシャクリがよく空ぶる日でした。

餌木が潮に流され、右側にある岩場の近くを通すようになるので、やりずらかった。

あと、千切れた海藻が漂っていたので、糸や餌木によく引っかかった。

手持ちの餌木をあますことなく使ったが反応ナシ。

餌木のカラーが駄目なのか、イカのいる層に餌木をもっていけていないのか、シャクリが悪いのか、はたまた、そこにイカがいないのか。

う〜ん

わからん。

あめすぴ
3 out of 5 常連アングラー (239投稿)

1. [06/14 02:32]

こんばんは

私はアオリはやりませんが、ツツイカのエギングはやります。

潮流や、うねりをかわす方法としてはエギを落ち着かせる為、3号〜3.5号に上げてみるとか、3号にチューニングシンカー巻いてウエイトアップするとか、あがくことは出来ると思いますけど、ぶっちゃけ、状況悪好きじゃないかと…

当たりの日に何気なくやると普通に釣れたりするもんです

• あめすぴ
      あめすぴ [06/14 07:32]

-->[エーピー]さんへ
      ありがとうございます。

条件が悪い時に、あがいたり、もがいたり、イライラしますが、釣れる時はあれ?って感じで釣れたりしますもんね。

あめすぴさんの最近の日記(3件)

あめすぴ
今月、誕生日を迎えられる方、おめでとうございます。 どーも。 あめすぴです(-.-) 結局、先月も釣りに行けずに、ゴールデンウィークですか。....(続く)
あめすぴ
....(続く)
あめすぴ
今月、御誕生日を迎えられる方、おめでとうございます。 どーも。 あめすぴです(-.-)....(続く)

あめすぴさんの日記付近釣果