スポンサードリンク
外部ブログ投稿

宮城県サーフでマゴチ爆釣!フィッシングラボ釣果解析

記事の外部ブログへ移動
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

今回は宮城県の某サーフへフラットゲームに行ってきました(^_^)

以前から苦手なサーフ。。

しかし今回は強力な助っ人の指導を仰ぎながら釣行するチャンスに恵まれました(^_^)

過去記事でもお世話になった凄腕アングラーさんにガイドして頂きポイントに到着したのは午前4時。ちょうど干潮潮止まりから潮が上げ始めるタイミングでした(^_^)

最初にセットしたルアーはスピンビーム(^_^)

指示された場所に向かって投げること数投目、ボトムのタダ巻きでいきなりヒット   o(^▽^)o

朝まずめの高活性で元気にバイトして来たのは元気な40アップのマゴチでした(^_^)

このあとスピンビームのボトムタダ巻きで連続ヒット!

少しバイトが遠のいたのでカラーを変えるとまたヒット!

乗っ込みで魚影が濃いのか、スレ掛かりも多発しましたf^_^;)

このあと、巻きの釣りをしていた僕だけバイトが遠のきましたf^_^;)

その間、凄腕アングラーさん達、周りの同行メンバーは変わらずにバコバコ釣ってます。

今度はヘビーシンキングミノーにチェンジしてブレイク際ボトムのストップ&ゴー  (^_^)

型は小さいですが、これもしてやったり感あり…o(^▽^)o

そうこうしているうちにアングラーさんからルアーとアクションを変えるようにアドバイスされ、ジグ単21gとワームにチェンジ(^_^)

それまでリトリーブの釣りでは無反応だった組み合わせです…f^_^;)

言われた通りにリフト&フォールをすると…

連発!

とどめは

自己記録大幅更新の57cm   (T_T)

もうお腹いっぱい。十分満足。

リフト&フォールのリフトのタイミングにコツがあるようでした(^_^)

こればかりは言葉では表現できないですねf^_^;)

見よう見まねで実践するしかありませんでした(^_^)

このあとはまた数本キャッチ(^_^)

僕ですらマゴチ大爆釣の釣行でした(^_^)

ガイドさんとお仲間は僕の倍は釣ってましたf^_^;)

5時間ほどの釣行で四人で100匹近くあげたんじゃないでしょうか?

今日のポイントはリフト&フォール。

巻きの釣りでは反応しない低活性の個体は、ボトムから跳ね上げるようなリフトで反応させる。

ストップ&ゴーのリアクションバイトよりも効率良く広範囲の個体にアピールできる。

リフト&フォール…誰でもやってるかとは思いますが、

侮れません…f^_^;)

また一つ誘いの引き出しが増え、釣れ過ぎた心地よい疲労と共に帰宅しましたf^_^;)

追伸、
某凄腕アングラーさん、ガイド本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます(^_^)

なお、誠にお手数ですが下記バナーをクリック頂けると励みになりますo(^▽^)o

ご協力頂けます様よろしくお願いしますm(_ _)m

★今回の使用タックル★

ロッド ;ダイワ ラテオ 90MLQ
リール ;シマノ ストラディック 2500HGS
ライン ;ラパラ ラピノヴァ PE 0.8号 200m
リーダー ;フロロ 16〜20lb.
ヒットルアー;色々。画像参照。

Thynnn
4 out of 5 プロ級アングラー (560投稿)

色んな魚とのコラボが楽しみです

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

Thynnnさんの最近の日記(3件)

01月 19:21
Thynnn
いつもご覧頂きありがとうございますm(__)mスノーファンの方は、まずはご覧ください(笑)....(続く)
01月 23:00
Thynnn
いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m 昨日は朝から小1の息子を連れてスキー場へ行って来ました(^_^)....(続く)
01月 21:28
Thynnn
新年明けましておめでとうございますm(__)m いつも当ブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m....(続く)