2005-11-1 4:34
コウイカ/タチウオ

ポイント:大阪府泉大津市汐見町-コウイカ/タチウオ釣果釣り情報(2005年11月1日4時34分)

2005年11月1日4時34分に釣れたコウイカ/タチウオのポイント大阪府泉大津市汐見町(関西地方)磯六タチウオ宣言外掛け釣り師さん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。

コウイカ/タチウオ釣果サイズ[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

コウイカ/タチウオ
14cm(平均差:+0.0cm)

コウイカ/タチウオ平均サイズ

2005年11月平均

14.0cm

全国平均

コウイカ/タチウオのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

釣果時間
2005年11月1日(4時34分)
ポイント場所
大阪府泉大津市汐見町
ルアー(仕掛け)
浮き釣り・1本鈎ワイヤー+ナイロン自作仕掛け
アクセス数
2284pv

10/31の22時過ぎにホームグランド釣り場の汐見埠頭/砂場(地元の通称)北側鼻先手前南向きに到着したら、私の師匠が21時前に到着したが、鼻先は先客の釣り人が居たので手前で竿出しをしていたが、足下が墨だらけで何か?置いてあると思ったら・・
甲イカがゴロゴロ4杯 放置していました。

そしたら、師匠が今夜は太刀魚の当たり発生する前に甲イカが餌のキビナゴを1本鈎仕掛けに喰い付いてくるので太刀魚の仕掛けで難しいが今、4杯を釣り上げたわーと先に甲イカを釣らないと太刀魚の当たり発生確率少ないからイカを釣れと言ったので、
だから私はスルメイカ用のイカジグを出して準備して隣でいたら・・突然に

アホか!と師匠が私に →こらこら誰がイカジグを準備して釣れと言ったかー!。
※イカジグで素人の簡単な釣り方はするな・・釣りの腕前上達しないだろうがバカもんがと言われて厳しい師匠で何時も大変です!? (笑)

そして、・・釣り方法は、こうじゃと→説明し観とけと一言!・・

【説明指導される】→太刀魚の1本鈎仕掛けでイカが足で餌を抱いて捕食している状態でリールをゆっくりと数分間・・巻いて電気ウキが浮いてこない様に(餌のキビナゴから逃げない様に操作をするのだと・・言われて→その後私は数回ミスで電気ウキが浮いてくるので下手くそともっと精神集中して真剣にやれ!!と笑いながら〜怒鳴られる=何時もの事で、普通の釣り人の釣り方を指導はしないのでね!!)波止場の海面の足下まで来たら、上手く瞬時に竿を振り上げたらイカが釣れるからと練習しろー!! と言われてビックリ仰天!していたら、
左隣の夫婦の奥さんが(私の顔見知りの方)がその親父さんは凄いわー
→私の師匠ですよと普通の釣り方はしないんですよと他人が余り真似出来ない釣り技で
釣るのが ☆釣り師じゃ!!と何時もの口癖♪・・・説明する(笑)

私等はイカジグでも二人で1時間経過したが、未だ5杯なのに親父さんは後から来て半時間でもう、4杯を釣り上げていると言ってたら5杯目がボトンと足下にまた、釣り上げていました。

奥さんが凄いと拍手する(笑)
何時も普通の素人の釣り方法とは違う釣り方法ばかりで・・
嘘みたいな本当の話なのです。
だから、2014年の今に以前のガラケーのカメラ機能付き携帯電話の画像をスマホに赤外線送信し釣果の画像をボチボチと投稿しております。(オレンジ色の水銀灯の画像を携帯電話の画像処理機能で画像処理をしております)

◎☆余談→本当に厳しい師匠ですよ!!
皆さん・・今では飲酒運転の取締りが厳しくなってからは釣行に来られない為に地元では※伝説の有言実行=☆宣言外掛け針位置釣果釣果!の名人☆の親父となり、私が三味線釣法/三味線誘いで当たり発生倍増で太刀魚他の魚が釣れないと言う方を指導して簡単に釣れるようにしてあげなさいと言われて伝承するのに必死なのですが、殆どの皆さんは只、簡単で楽して数多く釣れれば何でも良いと言う方が大半ですから→
竿を振りリールを巻きながら手返しの早く釣る事のルアーやテンヤ釣り等のワインド釣りが流行りですね。しかし、昔々より回遊魚数が減少して10投して5〜7本の釣果は現在は無理でしょう→15〜20
年前はテンヤやルアーは簡単釣果でしたので私は初心者時代の2〜3年目で簡単釣果は面白く無いと(先輩や同級生も拘りで)止めました。(笑)

名人の師匠の外掛け釣りの針位置など難しい過ぎる不可能と私の20数名の弟子の中でも外掛けの可能な経験者は4名だけです。
だから、地元で外掛けでの釣果を眼の前で確認・黙認された方以外は、私の投稿した釣り方法は嘘つき・信用されないので悩みです。・・・・・朝夕の一番喰いの良い地合/時間帯の釣果で自慢させる方は早く卒業して午後10時から深夜2時の間に釣行して釣果をするとルアー等の腕前も上がると思います。
しかし、釣れれば何でも良いとこだわらない方には そんな事関係無いでしょうね!?・・・・・
◎私等の☆三味線釣法は☆一般的な釣りのテレビ番組プロの指導の普通=万人向け・凡人の釣り方法ではない為にに・・失礼ながら強気コメントになりますがすみません。

その後、夜中の1時過ぎに私は甲イカ10〜14cmを必死に頑張っても2杯で私の師匠は

(三味線釣り方法の外掛けの名人)
甲イカを8杯釣果でした。

太刀魚は私は6本のみ77〜79・81・91cm釣果でした。
やはり、私の師匠の釣りテクニックに敵わない簡単に真似出来ないですよ!!

*追伸 尚、上記画像は2014年にスマホで画像を切り抜きして綺麗に画像修正して投稿しました。

磯六タチウオ宣言外掛け釣り師
3 out of 5 常連アングラー (396投稿)

三味線釣法とは磯釣りフカセをする基本釣り方。和歌山県有田地区発祥地→継承、私の得意は太刀魚の浮き釣りを当たりを指先でライン操作で感じとり竿を殆ど振らずに指先で合わせる三味線釣り法+(名人師匠直伝)宣言

スポンサードリンク

大阪府泉大津市汐見町のポイント詳細情報[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

2005年11月1日の気象

釣果当日の潮位

コウイカ/タチウオ爆釣シーズン[大阪府]

大阪府の近隣潮汐 大阪 岸和田 淡輪 泉大津
コウイカ/タチウオが釣れている他の都道府県ポイント 1位-大阪府

コウイカ/タチウオタックル(ルアー・ロッド・リール)

磯六タチウオ宣言外掛け釣り師さんの釣果/ポイント(ランダム5件)

91cm

大阪府泉北郡忠岡町新浜・

91cm

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

最新大阪府-コウイカ/タチウオ釣果

14cm

大阪府泉大津市汐見町

地域キーワード:大阪府大阪市都島区,大阪府大阪市北区,大阪府大阪市城東区,大阪府大阪市中央区,大阪府大阪市天王寺区