スポンサードリンク
2019-9-22 2:28
タチウオ

ポイント:大阪府泉北郡忠岡町新浜・-タチウオ釣果釣り情報(2019年9月22日2時28分)

2019年9月22日2時28分に釣れたタチウオのポイント大阪府泉北郡忠岡町新浜・(関西地方)磯六タチウオ宣言外掛け釣り師さん釣果詳細情報です。この情報を詳しく見ることで、ルアー、ロッド、タックル(仕掛け)など効率よく自分なりの爆釣を初心者でも狙うことができます。

タチウオ釣果サイズ[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

タチウオ
85cm(平均差:+12.3cm)

タチウオ平均サイズ

2019年9月平均

72.7cm

全国平均

72.4cm

タチウオのサイズランキング

ポイント場所・ルアー[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

釣果時間
2019年9月22日(2時28分)
ポイント場所
大阪府泉北郡忠岡町新浜・
ルアー(仕掛け)
(太刀魚用)リーダー/自作ワイヤー+α=1本鈎仕掛け直結び(-)
アクセス数
633pv

私の拘りは皆さんの様に魚が一番活性する朝夕の地合いには竿出しをしないと決めています!何故なら誰でも簡単にタチウオ等が餌を捕食する時間帯ですからね→だからテンヤ仕掛けやルアーマンのジグ・ワインド釣法でダダ巻きで初心者でも群れが居れば簡単釣果で多数の群れ数なら入れ食いですから!=※素人初心者の方→釣れれば何でも良い方々に超お薦めでーす!(笑)本当の事ですよね!(笑)

もっと上のレベルの釣法テクニックをお持ちの方ならルアー等のギャング針でも修業すれば・・私の(※有言実行)=合わせたタイミングで上顎や下顎・エラの左右と針位置を※宣言してみて下さいね!(私は昔はフィッシングショー大阪でトークショーを2回だけの経験者ですがプロの方でも簡単に真似出来ないテクニック=万人向きしないから駄目とプロになれなかったし、新競技の種目に採用して貰えなかった経歴です!=プロとは初心者でも誰でも簡単に釣果するレベルのテクニックですよねと言ったら顔色が青ざめていましたからね・・大笑です!)

※三味線釣法 三味線誘いはセンス・テクニック=修業が必要です!(笑)
普通に釣るだけなら凡人釣法釣果ですよね!

.織船Εの約85cm(正確なサイズ84.7cm?サイズです)
以下長文→地元の釣り場に23時過ぎに到着したら路駐の車が30台以上〜川沿いから置き向き迄満員状態で竿出しの場所をうろうろと情報収集すると納竿帰路の方は夕方から竿出しで良い人で一人5〜6本グループで3名で2〜3本釣果と釣り場ポイントと仕掛けや腕前の差ですが、※朝夕の地合はタッチー君は喰いが良いからね!(笑)
1投目から当たり発生するがサンマ切り身・キビナゴの餌を変更しても喰いが渋くて浮きが沈まない10回以上連続の当たり発生するが餌がチヌ針3号使用の下で餌の端だけ噛られて浮きが浮いてくる(泣)
10m間で竿出し横で竿出しOK声をかけた方が、→隣の40代男性が親父さんの浮きは私の2〜3倍の飛距離と当たり連続発生して凄いですね!と・・彼の仕掛けを確認すると投げ竿3号に電気浮き6号錘5号し更に浮きスイベルは無し!?(笑)道糸に直接浮き下側の穴に道糸を通しているから・・貴方は初心者ですね!と私が仕掛け全部変更して上げますと浮きスイベルプレゼントしてや電気浮き自立3号手持ち有り錘2号に水平2本針から私の自慢の1本針仕掛けプレゼントして三味線釣法 三味線誘いを指導して至ら5投目で当たり連続発生するがバラシ餌だけ捕られて駄目ですと言う=私も同じです!(笑)
当たり無しから1時間その後深夜2時過ぎに当たり発生してやっと1本釣果でした!
隣の堺市在住の方は21時過ぎから竿出しで坊主で納竿帰路・・

磯六タチウオ宣言外掛け釣り師
3 out of 5 常連アングラー (366投稿)

三味線釣法とは磯釣りフカセをする基本釣り方。和歌山県有田地区発祥地→継承、私の得意は太刀魚の浮き釣りを当たりを指先でライン操作で感じとり竿を殆ど振らずに指先で合わせる三味線釣り法+(名人師匠直伝)宣言

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

大阪府泉北郡忠岡町新浜・のポイント詳細情報[磯六タチウオ宣言外掛け釣り師釣果]

2019年9月22日の気象

釣果当日の潮位

タチウオ爆釣シーズン[大阪府]

大阪府の近隣潮汐 大阪 岸和田 淡輪 泉大津

タチウオタックル(ルアー・ロッド・リール)

磯六タチウオ宣言外掛け釣り師さんの釣果/ポイント(ランダム5件)

81cm

大阪府泉北郡忠岡町

スポンサードリンク

ユーザからのコメント一覧

この記事は、コメントを待っています。

初めてのコメントをつけてみませんか?

最新大阪府-タチウオ釣果

88cm

大阪府大阪市

98cm

「タチウオ」のQA一覧

みんなに質問をしてみる

質問日時:2007-09-14 04:05
昨日初めてタチウオ釣りに行きました。 一回だけあたりがあっただけで、それ以来まったくなかったです。 隣の人はバンバン釣っていました。(省略)

質問日時:2010-11-26 04:34
いま、タチウオのシーズン真っ只中かとおもいます。 今日も舞洲の某所で竿を出している方々が沢山おられました。 釣れていなかったようですが、釣ったタチウオを食べる気なのでしょうか?(省略)

質問日時:2016-11-20 22:03
2000年代に流行ったワインド釣法ですが、その後ブームが冷めてしまったように感じます。タチウオ釣りではまだ使っている人も多いようですが、青物やシーバスに使っている人を殆ど見かけません。メタルジグやミ(省略)
気になる

タチウオQAをもっと見る

「大阪府」のQA一覧

質問日時:2000-07-12 06:26
以前は北港で釣れたチヌも、石津で釣れたハネもおいしく食べていたのですが、最近魚の汚染が気になって食べなくなりました。(省略)

質問日時:2006-09-11 22:54
9月の第3か第4土曜日に南大阪方面へのハゼ釣りを検討しております。 いろいろなサイトで情報収集に努めましたがなかなか良い情報を手に入れることができませんでした。 ハゼ釣りは10数年ぶりになります。(省略)

質問日時:2001-08-22 19:00
こないだ,兵庫県の本庄人工島の波止で,カレイを釣って食べたのですが,後に友人に聞くと,「あの辺は工業地帯で,海が汚染されており,食べない方がよい」と言われました。須磨や垂水より西にあるので,大丈(省略)

大阪府QAをもっと見る
Powered by
地域キーワード:大阪府大阪市都島区,大阪府大阪市北区,大阪府大阪市城東区,大阪府大阪市中央区,大阪府大阪市天王寺区