11/05/31 22:55
フラグなし

AGS87ML

『アーバンサイドカスタムAGS87ML』
人生初のシーバスロッドを今年3月に購入しましたモアザンブランジーノシリーズって値段高すぎますよね

シーバスは去年からはじめてまだ2回の釣行ですが2回の釣行とも強い引きを味わってしまってハマってしまいました
まだ最高は57センチですが、このロッドでランカー狙います

でもなかなか海に行く暇がなく…

…と言うことで沼でキャスト練習

今まではバスロッドの7.4フィートが使用したことがある最長レングスだったので超キャストしずらいのが第一印象です

みなさんはこのてのロッドでどれくらい飛距離をだしてるんだろなぁ??

本番でベストを尽くすためにもキャスト練習こまめにしよっかなぁ

早く海行きたい

泰吉inc.
3 out of 5 常連アングラー (377投稿)

1. 根掛かりマナT
    根掛かりマナT [06/01 09:05]

投げ辛いですか。
    そういうときはショアジギロッドの106くらいで50投くらいしてみてください。肩がモゲそうになります。
    そのあと87のシーバスロッドを使うとアラ不思議!使いやすくてたまりませんよ(*^^*)
    私はこの方法で96MLをメインで使っております\(^o^)/

• 泰吉inc.
      泰吉inc. [06/01 10:21]

-->[根掛かりマナT]さんへ

アドバイスありがとうございます

是非試してみます

2. うみねこハンパない

こんばんは
    はじめまして!

なんか写真のそのかんじ好きです

自分はシーバス釣ったこと無いんですごい釣ってみたいです

• 泰吉inc.
      泰吉inc. [06/01 00:15]

-->[うみねこハンパない]さんへ

コメントありがとうございます

シーバスの引きは最高っすよヤミツキになるの間違い無し

自分はシーバス初心者ですがブラックバスのタックルで十分楽しんでました
      ただ60センチ以上になってくると寄せるのが大変そうだったので今回ロッドを購入しましたが

ルアーもブラックバス用のバイブレーション『常吉TT‐304SPIN』で釣ってます

いろいろ狙いどころはあると思いますが、釣れ筋のバイブレーションで朝マズメや夕マズメ狙いでベイトの入り具合を伺いつつシーバスのいる水深さえつかめれば釣れますよきっと
      初心者の自分でも釣れた場所、河口域がオススメなのかも違うかな

今年のシーバスでの釣行では大好きなスピナーベイトで釣るのが目標です誰も使う人いないと思うから見られたら笑われそうだけど…

それではシーバスの釣果期待してま〜す

泰吉inc.さんの最近の日記(3件)

泰吉inc.
今シーズン5回目のソルト釣行です! 約4ヶ月ぶりの釣行です… 子供達の成長と共にいろいろと多忙になってく今日この頃で、釣りに使う時間が激減です。....(続く)
泰吉inc.
今シーズン2回目の海へGO!! 2017/5/6〜7 22:00〜翌日6:00 場所:山形県鶴岡 天候:晴れ 月齢:9.6 潮:若潮上げ6分〜 波:1.5....(続く)
泰吉inc.
長い冬眠生活を乗り切り、 2017年の釣遊、 始動します^_^約6ヶ月ぶりに釣りをして来ました♪いやち、長かった、 ようやく2017年の初釣りです♪♪....(続く)