11/07/13 00:52
フラグなし

覚醒

そろそろ北陸シーバスもハイシーズン。
約一ヶ月ぶりにしかも数時間ですが、ロッドを振りました。
仕事帰りに、スーツ・ネクタイ姿から、無理矢理私服に着替え(かなり面倒)、ニューリールのテストも兼ねての場当たり的釣行・・・・・・河川の流れも緩く、ほぼ微流・・・・・・マズイな・・・・・・
自身の体調も全快、しかしながら衰えてる筋力と相談しながらキャストを繰り返し、アキュラシー・精度を上げながら、ポイントで久しぶりに会った釣友から借りたバイブレーションのリフトフォールで、なんとかヒット!
小さいながらも久しぶりのシーバスの躍動に歓喜しました。
そろそろ、心身共に覚醒させるべく、釣行に挑もうと思います。

さあとりあえず頑張ります。まずは釣行時間を作る事から・・・・・・

M&M-CO.LTD
3 out of 5 常連アングラー (115投稿)

今日に至るまで、バスフィッシングを10歳から16年程・NBC参戦数年等。 ようやく落ち着いてきましたので、また改めてシーバスフィッシングしようかな。

1. DO根性ANGLER

おはようございます。
    自作アシストフック風シングルフック付きのバイブの「入魂」ありがとうございましたm(_。_)m
    実釣での使用に耐えることが判り、私的にはよかったよかった(^^;
    健康第一、心身ともにバランスを取りながら、エンジョイフィッシィングで行きましょう!!!

-->[DO根性ANGLER]さんへ
      剣岳登頂、お疲れ様でした!写メ背景致しましたよ。さぞかし絶景の事と羨ましく感じますよ(^O^)/
      お借りしたルアー、有難うございました。なんとかボウズは免れました。
      私もゼクスライド・アシストフック仕様を投入しますよ。先日、A川合流ポイントへ久しぶりにポイントインしましたが、遠方の巨大なボラのベイトボールにしか反応がなく、ルアーにはワンバイトのみ・・・・・・
      久しぶりにパーフェクトな撃沈をくらいました。
      まだまだ私も未熟者だと痛感しました(:_;)
      橋脚でも貴重なヒットをバラシ・・・・・・
      今年度はどうなるのやら・・・・・・です。

2. llcazull
    llcazull [07/13 07:20]

おはようございます。

やっと復活ですか!
    今後が楽しみですね

自分は最近、
    仕事が忙し過ぎてヤバイです自分の分も釣っちゃって下さいよ

-->[llcazull]さんへ

おはようさんです(゚▽゚)/
      仕事に忙殺のジレンマ、よく理解できますよ。
      ビジネスと釣行のバランスを無理矢理取ろうとすると私のように老体を破壊します(笑)
      昨年度のような無理は出来ませんが、釣行回数の限られた中で昨年度よりもサイズアップをはかりたいと考えております。
      また同行釣行しましょうね!ちなみにMポイント、昨年度よりベイトの発育が遅れてます。メガボイルがまだ少ないようです。

アイアンロッド
    アイアンロッド [07/13 06:53]

おはようございます

すっかり季節は夏ですね

体調も、良くなりつつあるみたいで何よりです

シーバス君とも遊べたみたいで…ナイス

開発関係に携わっているみたいで…カナリの腕利きと…

次の釣行は是非、スーツとネクタイ着用で願います

-->[アイアンロッド]さんへ
      おはようございます
      (゚▽゚)/
      ルアーフィッシングは趣味を越えて長年携わってまいりましたが、腕利きかどうかは・・・・・・
      昨晩はなんとか可愛いシーバス君に出会えました。それも釣友からお借りしたルアーで(笑)
      ご依頼のスーツにネクタイ・長靴着用釣行の件、承りました(^O^)/
      一度ウケ狙い投稿しますね!

M&M-CO.LTDさんの最近の日記(3件)

M&M-CO.LTD
日頃、投稿に対するリコメを頂いております釣友の皆様、なかなか返事をリターン出来ずに申し訳ございませんm(__)mまずはお詫び方々・・・・・・(T-T)....(続く)
M&M-CO.LTD
久しぶりの日記となってしまいましたが、釣友の皆さんはお元気になさってますか?ラボの釣友の皆さんの釣果を羨ましく拝見する日々・・・・・・(T-T)....(続く)
M&M-CO.LTD
最近、私事等で多忙でしたが、昨晩ようやく釣行のチャンスに恵まれて8時半頃からスタート。 梅雨の増水、激流にもめぐまれ、潮回り等もまずまず!....(続く)