14/04/13 21:45
フラグなし

サクラマスに挑戦

今年からサクラマスを始めることになり、釣行2回目にしてサクラマスが初ヒット!

しかし痛恨のバラシ…>_<…

次は必ず釣れるだろうと思い切り、ノーバイト!

4度目、5度目、6度目、7度目とかよいましたがノーバイト…>_<…

本当に釣れない魚、サクラマス。

考えが甘すぎでした( ;´Д`)

もうすっかり心が折れかかっていました。

しかし昨日、40本程あがりサクラ祭りとの情報が入り、本日日曜日に8度目のリベンジにいくことにしました。

気合いを入れて5時にエントリー。

もうすでに駐車場がいっばいで人人人のハイプレッシャー

200人近くはいるのではないでしょうか?

一番人気のポイントに入りましたが、昨日のサクラ祭りに相反して無反応…>_<…

まわりも釣れていない感じです。

このままでは、周りの大勢の方々と同じ釣りをしては腕のない自分には釣れないと考え、違う釣り方、人のいないポイントだと思い場所を移動。

真昼間で釣れる気がまったくしない時間でしたが大潮の上げ三分、もしかしてこのタイミングでサクラが遡上するのではと思い、ボトム付近でスプーンを流していたら、突然のバイト

自分でも驚きでした(;゜0゜)

その後、風が強くなり人のいない風裏へと移動。

満潮からの下げ2時間、夕まずめがからむ時間。

シーバスなら最高のタイミングなのでサクラも釣れるとしたらこの時間かなぁーと思い、ミノーをキャスト!

また突然のバイト、あり得ないと思いつつ、ランディング成功

奇跡的に初サクラを2匹同時にキャッチできました♪───O(≧∇≦)O────♪

やはりプレッシャーに弱い自分は人がいないところが良い気がしました(^_^)

今までの釣果を思い出すと、不人気なポイントの方がいい思いをしたような気がします(^○^)

クロス
4 out of 5 プロ級アングラー (1155投稿)

メーターシーバスを捕ることを目標にしています(((^_^;)

1. ぎょぎょぎょ君
    ぎょぎょぎょ君 [04/14 12:34]

ご無沙汰してます!さすがクロスさん1日に二本も釣ってしまうとは!

今年もクロスさんの釣果に驚かされる年になりそうですね(* ̄ー ̄)

フラットとシーバス開幕したら、またご一緒して下さいね〜(*^^*)

• クロス
      クロス [04/14 13:02]

-->[ぎょぎょぎょ君]さんへ
      お久しぶりです(^_^)

自分でもあんなに釣れなかったサクラがタブルでくるなんて驚きでした(;゜0゜)

サーフ、ご一緒できるのが楽しみです(^_^)

そのまえにタイミングが合えばサクラ行きましょう(*^^*)

クロスさんの最近の日記(3件)

クロス
夕まずめに堤防フラットへ行ったが転んでしまい、モアザン106が9フィートくらいに短くなってしまいました(;´Д`A....(続く)
クロス
先日の釣行でとうとうロッドを折ってしまいました(;´Д`) 磯、大河川、サーフ、防波堤でメインで使用していたモアザンAGS109MML。....(続く)
クロス
今日釣れたサクラマスをずうっとずうっと食べたかったち サクラマスのタルタルフライにしました♪───O(≧∇≦)O────♪....(続く)