スポンサードリンク
2 コメント
コメント歓迎

大潮サーフ釣行

本日午後14時くらいからサーフにでてました
本日は自分、Y先輩、Hさん、Hさんの仲間の方と四人で釣行
初め自分が到着
投げ始めてすぐ目の前でナブラ発生
時同じくしてY先輩、Hさん到着
自分にイナダがヒットするとY先輩が走って隣でキャスト開始
Y先輩にヒット
が、イナダと引きが違う…ランディングすると78cmのシーバス
さらにHさんも合流
三人の前で繰り広げられるボコボコ止まないナブラ笑
トリプル、ダブルヒットする様に三人も笑いと息切れが止まらない
さらにHさんの仲間の方も到着しその後もいい感じに続き
15時半頃ナブラも途絶え始め自分、Y先輩は同じ場所でHさん達は移動
そろそろやめるかみたいな話をY先輩としはじめた直後Y先輩にヒット!しかしバレ…
シーバスかもと悔しがるY先輩でしたが続けてまたヒット
ランディングすると82cmのシーバス
うらやましい
その後は反応薄くなり
16時半ころ終了しました
全員釣果さらにナブラ、そしてなにより初めての方々との釣行はとても勉強になり楽しい釣行となりました

TOUCH-KUN
3 out of 5 常連アングラー (282投稿)

サーフの釣りが大好きです!デカァイ!鮃が目標です笑

ユーザからのコメント一覧

1. TOUCH-KUN
    TOUCH-KUN [11/24 17:30]

-->[メガネ1027]さんへ
    こんにちわ!

いつもは遠いナブラでしたが今回は奇跡的?に近くで起きてくれて
    なんでかわかりませんが毎回ナブラと遭遇してます
    サーフでナブラを見つける場合いつも結構歩いたり高いところから双眼鏡で探しますよ起きそうでなければ即移動!を繰り返してます
    あとはわざと海面をルアーでバシャバシャやって沖目でベイトが散るかでベイトの有無を確認したり…
    ただ体力が…もう少しあれば走ると息切れしてそれだけが不満です(爆)

僕の行くサーフはたぶんメガネさんも行かれているサーフのあたりですので
    きっと次こそナブラ発生しますですぞ!

メガネ1027
    メガネ1027 [11/22 02:15]

今晩わ!まーだやってけだなだすな!

本当に神がかり的にナブラと遭遇しますね!パターンにもガッチシ合ってるみたいだし毎回爆釣ですな!いや、いつも思ってること正直に言うとズルイです!凄い実力ですね!

昨日僕もサーフ行ったんだけどナブラなんか沸きませんでしたよ。同じ大潮、1日違いでこれほどまでに明暗がわかれるとは。
    いやー、ズルイ

TOUCH-KUNさんの最近の日記(3件)

11月 19:16
TOUCH-KUN
本日午後14時くらいからサーフにでてました 本日は自分、Y先輩、Hさん、Hさんの仲間の方と四人で釣行 初め自分が到着 投げ始めてすぐ目の前でナブラ発生....(続く)
10月 16:47
TOUCH-KUN
はい!宣言どおり朝一行きました(笑) 一時間遅刻しましたが今回はヒラメメインと自分の心に言い聞かせ出撃 昨日のサーフへ向かうと....(続く)
10月 19:11
TOUCH-KUN
今日ひさしぶりにサーフに行きました 狙いはヒラメさん!のつもり 現場へつくと…… おや鳥山発見ナブラだ!しかしかなり歩かねばそこへいけず....(続く)