スポンサードリンク
2014年6月3日(火曜日)
14時28分17秒
釣り侍(ラボ管理者)

2014マゴチダービー夏の陣賞品

ima 魚道 110SR カラー:グラデイワシ

マゴチもヒラメも狙える、定番中の定番。ma 魚道 110SRをご用意しました。



【スペック】

■高バランスボディ形状で抜群の超絶飛距離!
■ショートリップ構造でシャローレンジを簡単キープ!
■リップド特有のキビキビ アクションでアピール絶大!

ヒラメ用ミノーとして初のダイビングリップ搭載のミノーこそが魚道110MDであり、
高潮位や通常のミノーでは外してしまう深場攻略において数々の竿抜けを実現してきた実績を持つ。
しかし、サーフのヒラメを仕留めるために特化した結果の潜行能力が遠浅のサーフや、
干潮と共に迫り来る地合いでは仇となる場面もあった。そこで代用されていたのがシーバス用の、
リップレスミノーと呼ばれるシャローランナー達。ところが、シーバス用シャローランナーは細身で、
アクションが緩慢なものが多く、複雑な流れの中で、
身を隠すように“ジっと”獲物を待ち構えるヒラメには不向きな点があった。
それをカバーするのが、ヒラメ専用シャローランナー魚道110SR!
このシャローレンジスイマーはシーバスミノーに多いリップレスではなく、独立したリップを持つ。
リップドならではのキビキビしたアクションと、ボリューム感抜群のボディで、
アピール力も万全の、シーバスではなくヒラメ専用のシャローランナー!

■全長: 110mm
■自重: 19g
■カラー: #HGSR-008 グラデイワシ
■タイプ: フローティング
■レンジ: 40〜70cm
■アクション: ウォブンロール
■フック: ST-46 #6
■リング: オリジナル#3

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。

16 queries.0.064 sec.

釣り情報ウィジェット