スポンサードリンク
2017年12月1日(金曜日)
10時42分18秒
釣り侍(ラボ管理者)

2017年11月アクセスランキング釣り大会優勝者

第1位:モアザン3012H改
兵庫県在住
モアザン3012H改
Zitrades フィッシングプライヤー

コメント:
皆様こんにちは♪モアザン3012H改です。

10月に引き続き拍手共々一位を頂ける結果となりました。日頃から、当方の釣果をマメに閲覧、拍手をして下さる皆様のおかげかと思っています。誠にありがとうございました。

11月は生涯二本目となる90ランカーが出ましたし、連日70アップ連発の大変エキサイティングな荒食いシーバスハンティングを堪能出来た月ではありました。

しかし90を獲った中頃辺りから、型と数もあまり出なくなり、12月の現在に至っております。

理由は例年より少し早目の産卵行動で沖の深場に移動したのが、最たるものかと思いますが、
自分のホームエリアでは晩秋のマイワシがあまり回遊せず、抜けてしまってる事も大きなファクターかと思います。

同じ神戸湾奥でも場所により、実際マイワシが入ってる河口や波止は良型のプリスポーンシーバスがまだ釣れてたそうです。

流石に現在はもうかなり抜けてしまってると思いますが…(苦笑)

12月は末まで居残り組をポロポロ、ピンポイントで獲って行く様な釣りになります。

そしてアフター組が今月末頃にはボチボチ波止周り等に帰って来るので、一月は今年も20本位は釣ってたと思うので、気温水温かなり下がって来てイージーには口を使ってくれないけど、臨機応変にルアーをチョイスし、アクションを変えウィンターシーバスも何とか狙って行きたいと思います。(笑)

これから寒さMAXになって行きますが、皆さんも気合いでフィールドに出てみて下さい。

きっと寒さ忘れるナイスフィッシュに出逢える事もあると思いますので…(苦笑)

全国ラボ同志の皆様、寒さ厳しい冬だけど、関西神戸からこんなルアーでこんな魚が釣れてまーす♪的に発信して行きたいと思ってますので、暇な時にでも覗いてやって下さい。ありがとうございました。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。

16 queries.0.071 sec.

釣り情報ウィジェット