スポンサードリンク
2005年9月18日(日曜日)
20時34分27秒
釣り侍(ラボ管理者)

ブラジル辺りのスッテップで、1・2・サバ。

:pint:今回使用した主なタックルの詳細(携帯からは閲覧できません)

フィールド情報



大 潮
02時55分 153cm
09時34分 33cm
15時57分 142cm
21時44分 56cm
天気:晴れ
風:なし
水温:21℃〜23℃

最近なかなか釣りに出かけられない日々が続いています。仕事や個人の用事で多忙の日々が続いていて、消化不足気味です。
あと、Fish_Bookmark完成しましたがどうでしょうか?みなさん使ってくださいね。

本日は、夕方30分だけメタルジグでサバを狙いにきました。ポイントは、多くの釣り客で場所が見当たりません。皆さん思い思いのタックルで釣りをしているようですが、ヤッパリ餌でサバを狙っている人が多いようです。

ポイント

チョットだけ空いている場所があったので、早速キャスト開始。実はサバを狙うのは前回含めて2回目なので、得意ではないのですが・・・・

ベイトの様子を見ると、表層に小さい鰯の群れが見えます。ということは、表層をサバが意識している可能性が高いので、表層を意識しながらリフト&フォールの早引きで誘いをいれます。

ちょっと時間がたつと、潮目が出来たのでそこを狙ってフルキャスト!数回フォールを繰り返すと大きなアタリが!
ヒット!どんどん引いてきます。これは大きい当たりなのでサバではないかも?と思いつつ、巻きますが、かなり沖でヒットしたのでなかなか、よせられません。
周りに、餌釣りの人たちがいるので、ドラグを思いっきり閉め何とかランディング。
釣れたのは、40cmのサバでした。引きが強いから期待しましたがヤッパリ、サバ。

サバ

釣り上げると、近くの人が寄ってきて話しかけてきました。
「今日、朝から釣った人。あなただけだよ。」って。どうやら、今日はまったく釣れない日のだったようです。知らずに釣っていたので、釣れるつもりでやっていました。(先に聞いていたら、やってなかったかも?)
ルアーで沖目を狙っていたのが、良かったみたいですね。満足。

早速ルアーをはずそうと思ったら、ジグがくの字に曲がっていました。サバでも、強引なやり取りは禁物ですね。

ジグが・・

こんな感じで、釣り終了。結構面白かったですね。サバは鯖の味噌にでいただきました。とってもおいしー!

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット