スポンサードリンク
2006年2月11日(土曜日)
23時37分40秒
釣り侍(ラボ管理者)

国際フィッシングショー

今年も行ってきました。国際フィッシングショー2006。

去年まで開催されていた幕張メッセからパシフィコ横浜へと場所が変更になりました。

今年は夕方から見学に行ったので、早足で各メーカーを回ってきました。

国際フィッシングショー2006サイト

会場の広さは、例年と変わらないぐらいの広さで安心しました。場所が変わったので規模がちょっと心配だったのですが。

初めに、SHIMANOのブースに向かい村田基氏のトークを聞いていました。トークの内容は、「フッキングについて」。上手い合わせ方の実演を行っていました。んーとても為になりますね。何気ない動きですが、大事です。魚釣りには必ずフッキングが存在しますから・・・

シマノブース

シマノのリールも一通り見ましたが、全体的に今年のシマノリールはいいですね。今年はシマノリールが当たり年かも。

次にラパラ。今年も榎本氏の水中映像をメインに解説しています。初めて水中映像を見たときは、とても衝撃的でした。今では、水中映像を目新しくないですが、今までの通説と現実の違いを毎年明らかにしてくれるのが、水中映像です。あと、トーク後のじゃんけん大会惜しかったな…

RAPALA

今度はジャッカル。毎年巨大水槽が目を引くブースですね。いつものメンバーのトークも面白いので必ず話を聞いちゃいます。あと、加藤氏の釣りは勉強になります。ここから覚えた事がたくさんあります。

ジャッカル
水槽のバス

あとは、写真も撮らずに全部のブースを回りました。テレビでおなじみの面々がトークあり実演ありで有意義な時間が毎年過ごせますね。

今年は、目新しいルアーは無かったですが、ロッド・リールでほしいものがいくつかありましたね。
来年は、行ったことが無い人は、機会がありましたら足を運んでみたらいかがでしょうか?

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット