スポンサードリンク
2015年10月21日(水曜日)
16時27分40秒
釣り侍(ラボ管理者)

バチシーズン到来!

この記事は、2014年3月30日の釣行です。

釣行記の更新、ご無沙汰しておりました。
過去の釣行も含め、少しずつアップしていきたいと思います。

今回は、バチシーズンということでいつもの東京湾奥へと釣りにやってきました。

ここ数年でちょっと感じるところがありまして、年々バチの数が減ってきているように思っています。
以前は、簡単にバチ抜けに遭遇できたのですが、このところはタイミングが合わないとぜんぜん遭遇できません。
なぜでしょうかね!?

ということで、いつものポイントに到着したので、いつもの狙い方で探っていきます。

バチでの定番ルアー「にょろにょろ」を投入していきます。
このルアーは、ただ巻けば釣れるのですが極力スローに巻くのがポイントとなります。あとは、流し方ですかね。
流れに向かって、水平に流した方がいいです。時と場合にもよると思いますが、基本はそれで釣れると思いますね。

でもって、釣果はこんな感じ。



フックは、トリプルフックに交換してますが出来ればシングルの方が、良いと思います。何匹か釣るとフックがダメになるので、交換してますが・・・

毎年、楽しみにしている「バチ抜け」。初心者でも楽しめるシーズンなので、皆さんも楽しんでみてください。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。

8 queries.0.006 sec.

釣り情報ウィジェット