14/08/15 14:07
フラグなし

ルアークロダイ 宮城

先日、隣で釣りをしていたクロダイの落とし込み師の方が54cmの超大物クロダイを釣られており、それ以来ますますクロダイに魅了されるようになりました。

宮城のクロダイは食性の違いか、ルアーで狙って釣るのは相当に難しい魚です。

自分にとっては昔から憧れの魚でした。

そんなこともあり、本日出勤前に近くの防波堤にクロダイでも釣れればいいなぁ〜と思いながら向かいました。

まずはこの時期に釣れる青物調査!

ワカシ、ショゴ数匹、外道のダツ、それと良型アイナメがジクで釣れ、いいサイズが入ってなかったので本命クロダイ狙いへシフト。

テトラエリアへ移動し、しばらくすると沈みテトラの上に大型クロダイを発見(;゜0゜)

優に50は超えるサイズ〜〜!

通常のワームでは反応しないのでエビをイミテートしたワームを投入!

ワームをフォールやシェイキングで見せたがやっぱりバイトしませんね〜…>_<…

しばらく粘ってから立ち位置を変え、テトラとテトラの間にキャストしフォールし続けました。

その時急にモアザンのドラックがギュいーんと鳴った((((;゚Д゚)))))))

きつめにドラックを閉めているのにドラックが鳴り続けている!

なに〜!

シーバスよりかなり引くよ(≧∇≦)

どんどん潜られて行く。・゜・(ノД`)・゜・。

もうだめかと思った瞬間、

プチんとラインブレイク( ;´Д`)

久しぶりに心臓がバクバクさせられる魚に出会いましたが、残念ながら取り逃してしまいました…。

こんなことがあり、ますますルアークロダイにはまりそうです。

次こそはリベンジさせねば(´・Д・)」

クロス
4 out of 5 プロ級アングラー (1157投稿)

メーターシーバスを捕ることを目標にしています(((^_^;)

1. ぎょぎょぎょ君
    ぎょぎょぎょ君 [08/15 18:00]

な、なんですと!モンスターハンターのクロスさんの心臓をばくばくさせる魚ですと( ̄▽ ̄;)

見たい!是非とも見たい!!!

頑張って下さいね〜、楽しみにしてます(*´∀`)♪

• クロス
      クロス [08/15 18:49]

-->[ぎょぎょぎょ君]さんへ
      今日は完敗でした´д` ;

次はいつになるかわかりませんがリベンジしたいです!

クロスさんの最近の日記(3件)

クロス
夕まずめに堤防フラットへ行ったが転んでしまい、モアザン106が9フィートくらいに短くなってしまいました(;´Д`A....(続く)
クロス
先日の釣行でとうとうロッドを折ってしまいました(;´Д`) 磯、大河川、サーフ、防波堤でメインで使用していたモアザンAGS109MML。....(続く)
クロス
今日釣れたサクラマスをずうっとずうっと食べたかったち サクラマスのタルタルフライにしました♪───O(≧∇≦)O────♪....(続く)