スポンサードリンク
2005年8月8日(月曜日)
23時40分44秒
釣り侍(ラボ管理者)

旧江戸川にGO4!

:pint:今回使用した主なタックルの詳細(携帯からは閲覧できません)

フィールド情報



中 潮
00時58分 90cm
06時40分 194cm
13時07分 35cm
19時41分 198cm
天気:晴れ
風:なし
水温:26℃〜28.5℃
釣行時20:00〜21:30

いやー。暑い日が続きますね。皆さん夏バテしていないですか?
今回は久しぶりに、チョットだけ旧江戸川にシーバス狙いに行ってきました。
夏も本番になり、釣果が伸びない厳しい状況が続く季節が、がんばって乗り切りましょう!

旧江戸川

今回も旧江戸川のいつものポイントに到着。始めに、ベイトのチェックからします。1ヶ月前とはかなり状況が変わり、本来の旧江戸らしいベイトの数が群れています。
ベイトの状況的には、申し分ないですがここで水温を計ってみたところ、なんと28℃前後を指しています。これは、活性は期待できないですね。もしくは、群れは深場に移動しているかも?

まーともかく、探ってみるしかないですね。早速、アイマ コモモで沖の潮目からチェック開始。潮は下げが効きはじめているので、流れはいい感じです。丹念に潮目をチェックしていきますが、反応なし。

レンジを大きく変えて、バイブレーション(ラッキークラフト刃金(ハガネ)70PS ESG )にチェンジ。流れが変化していて、ボトムに変化がありそうな場所を軽くルアーをボトムにタッチさせながらリトリーブするが、一向に状況がよくならない。

ここで、チョットポイントを変更し、常夜灯の丸見えシーバスを攻略することに。いつものようにシーバスの捕食爆裂音が響いていますが、あまり群れていないようでかなり単発の状況です。

ファーストルアーは、「にょろにょろ」。フォールを意識しながらスローリトリーブで狙うが、これも反応がない。かなり渋いかも。やばいです。
ポジションを変えて、常夜灯の反対側に周りかつロングディスタンスをとり、TDペンシル9cmを明暗の境より裏に着水させて、狙って見ることに。
何投かするが反応がない為、岸際ギリギリを軽くシェイク気味に泳がせていたら、「バッゴン」と食い上げてきたが、フッキングには至らず。

ラパラCD-7で根がかり覚悟で、ブレイクを攻めるがホントに根がかりルアーロストする始末。ここで、やる気もなくなり終了。

ヤッパリ夏は渋いですね。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット