スポンサードリンク
2006年4月2日(日曜日)
23時01分56秒
釣り侍(ラボ管理者)

手軽に体験。「プロックス ウェーダーブーツ」

今回の釣具インプレッションは、プロックス ウェーダーブーツです。

渓流釣りやシーバスでウェーダーを使って、釣行を行う場合もあると思いますが、このアイテムはもっと手軽にウェーダーを体験できるアイテムです。
オールラウンドに使えるブーツですので、野池・河川・海・サーフなど色々な場面で重宝します。かなり使えるアイテムですよ!

プロックス ウェーダーブーツ

  • 早速チェック!!

・膝下までカバーするウェーダーなのが一番の特徴です。地面が濡れている場所やちょっとした水溜まりなどは、まったく問題なく釣行をサポートしてくれます。釣りはどうしてもズボンなどが汚れてしまいますが、このブーツを履くことによって汚れなくなって、おまけに他の釣り人が入れない一歩先のエリアまで侵入できる心強いアイテムです。

膝下まで汚れ・水をカバー

・ソールはラジアルソール(ゴム)を採用し、歩きやすい構造になっています。ノーマルのウェーダー特有の歩き難さなどは少なくスニーカー感覚の履き心地です。

ラジアルソール

・履き口をドローコードで絞る事が出来るので、ラン&ガンするときも問題なく使用できます。実際使ってみても、ズレ落ちることはまったくありませんでした。

履き口のドローコード

  • 総合的な感想

値段・機能・利用頻度など総合的に考えても、このウェーダーはかなりの高ポイントですね。自分もニーブーツ・チェストハイウェイダー・フェルトブーツなど持っていますが、利用場面が限られていました。普段の釣りでは、スニーカーが多かった私もこのアイテムと出会ってからは、このウェーダーを履く機会が多くなりました。スニーカーのような手軽な履き心地がGOOD!

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット