スポンサードリンク
メバルの再調査ということで、東京湾ビックサイト付近の調査に行ってきました。
今回使用したルアーは、メバル職人(エコギア)・トラウト用スプーン・ミノーとたくさんのルアーを使用して釣行しました。あと、前回思い出せなっかった必殺ルアーは、「スラッコー」でした。このルアーは、ブラックバス用のルアーでノーシンカーで使用するルアーなんですが、根魚にもかなり反応がいいです。しかし、入手は困難だと思います。

まず初めは、橋脚部からアタックです。明暗の境を通しながらリトリーブすると、小さい反応があります。ルアーのテールの部分に食いついているらしく、ヒットまでには至りません。足元まで追いかけてくるのですが、いまいちの活性のようです。
次々と小移動を繰り返しながら、岩場を攻めて行きますが反応が悪いです。そうこうしている内に、周りが釣り人だらけになってしまいました。なので移動。

次のポイントでは、壊れた橋桁を狙ってみます。この写真を見るとポイントが解ってしまうでしょう!この場所を丹念に攻めてみますが、一向に反応がないです。
今回は、これでタイムアップ!最初の場所が良かったかも?
広告
コメント


宮城県サーフ(シーバス - 53cm)
宮城県サーフ(ソゲ - 35cm)
宮城県石巻市開北(シーバス - 75cm)
千葉県東京湾(カワハギ - 25cm)
