スポンサードリンク
2005年5月8日(日曜日)
23時21分56秒
釣り侍(ラボ管理者)

さっそく。B-太!

:pint:今回使用した主なタックルの詳細(携帯からは閲覧できません)

フィールド情報



大 潮
04時21分 185cm
10時39分 12cm
17時20分 190cm
22時54分 66cm
天気:晴れ
風:無風
水温:17.9℃

掲示板でもご紹介にあったB-太オンリーで釣行に挑んでみましょう!
B太
「アイマ ima B-太 レッドベリー」が一個だけタックルボックスに潜んでいたので、使ってみることに。
釣行ポイントは、東京湾奥。まーいつもの場所ということで早速開始。

2週間ぶりということもあって状況は、激変しているようです。完全夏パターンの感じがしています。
このような感じだと、シーバスは流れに着くことが予想されますが、釣ってみないとはっきりとした状況は分からないですね。
橋脚
橋脚周りをチェックはしてみたものの、反応はなし。流れについている可能性が大きくなりました。
流れがある場所に移動すると、ベイトにアタックしているシーバスが何匹かいるようです。そいつを狙うことに。

あ、そうそうB-太の泳ぎなんですが、小刻みな動きが第一印象でした。一見、ラパラのCD-7と泳ぎが似ているのかなと思っていたんですが、違いました。もっと、キビキビしています。
使い方は、CD-7といっしょ。着水し、水平フォールで深度を決めてリトリーブ。CD-7よりもスローリトリーブに対応しているようでした。トイッチを入れると、綺麗なヒラを打ちます。
思っていたよりも、遠くへのキャストもできますよ。

次々とシーバスにキャストしていきましたが、なかなかバイトしてくれない状況が続きました。シャローなところから、ディープにキャストしていたのですが、立ち位置を替えてシャローに着水するキャストに変更。
ベイトを追い込んだ、シーバスにアピールするコースに変えたら、1投目でヒット!やっぱり夏ですね。
がんがん引きます。うーん夏の魚は強いですね。何とか足元までよせたのですが、1本だけ引っかかっている状態。テンションが下がったと同時に鰓洗いでバイバイ!

あー残念です。時合いも過ぎたのでそのまま終了。

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット