スポンサードリンク
2011年1月7日(金曜日)
08時42分42秒
釣り侍(ラボ管理者)

アクアもガルプも漏れシャットダウン!ナルゲンボトル

今回ご紹介するのは、nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトルです。
nalgene
このアイテムは、研究用業務の規格品として開発されたプラスチック瓶なのですが、汁系ワーム(ガルプ・アクア)の漏れ対策ボトルにピッタリなアイテムになっています。

私も以前からこのナルゲン広口丸形ボトルを愛用しています。色々と試してきましたが、このボトルが今のところ最強かと思います。
ガルプ・アクア汁漏れに悩んでいる人がいたら、必見です。

早速、アイテムのご紹介をしたいと思います。
まず、ナルゲン広口丸形ボトルの特徴からご説明します。

-ナルゲンボトル特徴-
■軽くて、液漏れが無く、破損する心配がありません。
■もれない独自のキャップシステム。本体テーパーに食い込み、液漏れを防止します。
■本体のひねり山は、深く均一で密着リングの締め付け力倍増。
■キャップの開閉は、1回転から1回転半の少ない回数で出来ます。
ナルゲンボトル特徴
どうですか?汁系ワームのボトルにピッタリなアイテムでしょう。

それぞれの特徴を、写真で見たいと思います。
今回、125mlボトルと250mlボトルを用意しました。
125mlボトルと250mlボトル
125mlボトルは、「エコギアアクア」系にピッタリなサイズだと思います。ただ、エコギアアクアは汁が少ない為、汁を満タンにするためにはパッケージ2つ必要です。
250mlボトルは、「Gulp! ALIVE!」系にいいです。バケツタイプにはピッタリで、汁も適量かと思います。もちろん125mlで小分けにしてもOK。

これが、もれない独自のキャップシステム。本体テーパーに食い込み、液漏れを防止します。
独自のキャップシステム

キャップの開閉は、1回転から1回転半の少ない回数で出来ます。
1回転から1回転半の少ない回数

口も広い為、ワームも取り出しやすいです。ただし250mlは、ちょっと深めなのでそこのところは気をつけて。
口も広い

実際に「エコギアアクア」の「バグアンツ3インチ」と「ミルフル3インチ」を125mlボトルに入れてみました。
実際にエコギアアクア
「エコギアアクア」のパッケージのラベルは、ステッカーになっているでラベルをボトルに貼り付けることが出来ます。
ラベルをボトルに貼り付ける
なんか、専用のボトルみたいでかっこいいですね。再度、注意なんですが125mlはパッケージ2つ分の汁が必要なので、気をつけてくださいね。その分、ルアーも2つ分収納できるので、保管能力も高いです。

どうでしょうか?今回は、125mlボトルと250mlボトルのご紹介でしたが、サイズは、30ml・60ml・125ml・250ml・500ml・1000mlのラインナップがあります。メバルなどのストローテール系には、小さいものを使ったりもっと大容量なもので、自宅で保管など様々な使い方が出来ると思います。

値段も安いですし、フィールドでの持ち運びも便利です。汁漏れなどで悩んでいる人たちは、一度試してみてはいかがでしょうか?

釣り侍(ラボ管理者)

釣り侍(ラボ管理者)

フィッシングラボ管理者です。皆さんよろしくお願いします。釣行数は、年間100日程度。

広告

コメント

この記事には、コメント投稿はできません。
釣り情報ウィジェット